日常。

人質事件でネットでは不評だった後藤氏のご母堂だが、今こういう状況で、まだ幼い子供を抱えている妻のところに取材が行かなくてよかったなあ、
なにかの役には立っているんだから責めなくても、としみじみ思う。うちの母とやはり同じ年だったわ、しっかり見えても衰えが進んでる年齢だ。
この大きな事件に隠れてあまり取り上げられていないが、大阪、阿倍野の現職警察官が、東日本大震災の救援活動中に知り合った女性を殺害するという言語道断の事件がある。
なんと宮城出身の被害者の女性は、わざわざ大阪で就職したというのに加害者である警察官は別の女性と結婚し、別れ話がもつれて絞殺という卑劣極まりない事件で
殺したあとに剣道の稽古などという、あ〜、ほんま腹たつわぁ、とりあえず、イスラム国と同じくらい腹立つわぁ、とか思うのであった。
朝日新聞にはツイッターで自撮りしている写真が載っていて、ますます私の「ツイッターで顔を晒すやつにろくなのはいない」偏見が強まったりして。
本当は読んだ本の感想を書かないといけないのに、保留。現在は「論文捏造」を読んでいる。これもまた腹の立つ本で、、、(涙)