事件記録。

今年の1月に店を開いたばかりの25歳の女性が刺殺されて、涙。

ネットにはいろいろ足跡があるようで、これの後始末をするのは誰になるか。

ストーカー殺人では、と言われているので早晩、犯人は見つかるんだろうが

何故、若い女の子ばかりが執拗に刺されて殺されなければいけないのか。

少し前に同じ大阪で女子大生が下宿先で下の階の親のような年齢の男に

窓から入りこまれめった刺しにされ殺される事件もあった。

この事件は犯人が自室に火を放って自殺しているので騒がれないが

一時期報道されたのは、あらかじめ逃げられないように女子大生の部屋のドアを

開けられないように細工までしていたとか。

めった刺しと言えば、犯人が未成年だからか、続報が出ないが

夜のお仕事の女性がやはり驚くほどの回数刺されて殺されている。

その店の関係者の男性も刺されてその後どうなったのか、助かっているとよいが。

テレビニュースになった事件でもここ3か月ほどだけでも3つもあったりして

亡くなったのはまだ若い女性で店で殺された女性の犯人は

まだ見つかってないものの男性であることが疑われ、

これで「弱者」と言われても、の意見には大いにうなずける。

はてなで某・素敵なバリキャリ女子の意識高い記事の前振りとして

「弱者〇〇」が特集としてはてなで組まれていたのはあまりにあからさまで

記事が出た瞬間にあれほど執拗に毎日毎日出ていたのが何だったのかというほど

今は見かけない。下手な細工も隠せないほどやってる連中が馬鹿なのか。

「男だってかわいそうなんだ!」を女に言わせることもまた、

女は媚びを売らねば生きていけない社会であることがよくわかって泣ける。

私は大阪の女子大生の事件が騒音問題のように受け止められるのが気の毒でならない。

もし騒いでいる住人が男子学生でも殺されたかな。

加害者は相手が若い男性だったらあきらめて引っ越したんじゃないか、

それができなかった、女性だから許せなかった、

何がなんでも言うことを聞かせたかった、殺してでも、の加害者の異常性を

あまり取り上げられることなく終わっているのがなんとも言えない。

無残な姿になった娘さんをご両親はどれほど無念に思われたか。

亡くなったまだ若い女性たちに合掌。