日常雑記。

昨日は用があって遠方へ。
用意がちゃんと出来ていなかったので、駅で列車の中で読む雑誌を買おうと見るとなんとおっさん向け雑誌しかない!
「女性が輝く世界!」で仕事してたら、女性だって出張するでしょう、
駅でちょっと雑誌でも、と思っても「アサヒ芸能」とか、まんまエロ雑誌とか、せいぜい文春とかしかないんでは、「女性に優しい社会」ではないよな。
で、仕方がないのでテクテク歩いて近くのコンビニに行って、それでもやはり男性雑誌が多いわけよ、まあ、主婦向け雑誌は置かないよな、
それにしても駅近くのコンビニだのなんだのは、品揃えが「男仕様」になっているな、としみじみしたのでした。女性に優しくないよ。
結局なんとなく「クラッシー」を買って、その内容に驚いたのでした。機会があったら、驚いた理由を書く予定。
先日、下の子に「そんなにおしゃれしても「ダウン」じゃダメ!」と言われたので、下の子に会うわけでもないのに、
つい「ダウン」じゃなくウールのチェスターコートを着ていくと腕が寒い!
思わず、着いた先でユニクロのウルトラライトダウンを買ってしまったわ、、、コートの下に着るとあったかいんだわ、これが。
おばはんは、やはりなんと言われてもこの時期はダウン!下のお嬢になんと文句を言われようと、我慢しません!と心に決めたのでした。
主婦出張は無事に終わったざんす。でも、今度からは抜かりなく移動中に読む本を用意しようと思ったざんす。終わり。