いやはや。

小保方騒動はやはりES細胞の混入だったそうで。理研の先生は、誰に向かって謝ったんだろう、それをせざるを得ない人だったというのに。
謝ることでより悪い印象が残ることもあるなあ。
少し調べればすぐわかることなのに、なぜか調べない、アホな与太をしょっちゅうとばす人が実在するかなど、別のエントリやツイッターを読めばわかるだろうに。
「ビッチ」というものを流行らせたい動きはなんだろう?「若い女なんてどれほど高学歴でも所詮はビッチ、やっちまおうよ」って呼びかけ?
私は「自称外資系27歳OL」のいわゆる「中の人」は40前後の男だと思うなあ。ここ10年くらいのネットの人間が飛びつきそうな話題をもりすぎだわ。
「就活生の頃、真面目でした!」という女性は別のエントリではその時期、婚約者がいて自殺未遂をしてたらしいが。
5年、英国にいたとか、模試の点数がどうだとか、その場その場で適当な事を書いている印象、それでもああしたものが事実のように拡散するのだな。
ただ、そのことで実際、「外資系OL」さんが属していると主張する世界の人間に影響があるか、というと、あまりないんだわ。
それが「格差社会」というものなのだよなあ。結局、ああいう言説を信じる人間と、名指された世界の人間と接触する機会はほとんどない。
最近話題の「妖怪男」を書く人とどこか似ているのがなんとも。そういうのが流行ってるのか、流行らせたいのか。
いやはや。