おぉ。

杏ちゃん、結婚へ。幸せになってね。ということで、来年の「月9」は見るか。「リーガル・ハイ」の人が脚本らしいし。
今朝から黒豆を煮る。順々におせちの準備をして、今年はまじめに作る!予定。去年は買ったわ、、、お受験生様のお相手に疲れて。
ひょっとしたら上の娘が帰って来れるお正月は今回が最後かも知れないので、そしてそう遠くない先にいろいろあるだろうから、
純粋に「子供」でいてもらえる時間に少しは「家庭」らしきことでもしようか、と、20年かかってやっと「我が家のおせち」なものがわかってきたわ。
大人数をおもてなしする家でもないしね、家族が数日、好きな時に好きなものが過不足なく食べられればいい、最近はショッピングセンターもずっと空いてるし。
お嬢さんたちは二人ともギリギリまで帰ってこない、しかも下のお嬢に至っては、帰ったその日に遊びの約束をしている、「ライン」で簡単に約束ができるのね、、(涙)
というわけで、今日はこれからあれこれ買い出し。終わり。