お題。

今週のお題は「今年買ってよかったもの」です」とずっと上に乗ってるので、珍しくお題に乗ってみよう。
やはり、先日買ったばかりのキャリーケース。ブランド名は伏せるが、やはりトランクはトランク屋。なめらかに動いてくれるのでご機嫌、もっと早く買えばよかったわ、
考えてみれば今年一年、私はあちこち、行ったり来たり。今年ほどキャリーが必要だった年はないのかも。
とは言うものの、多分今後も私は娘さんたちのあれこれの手伝いや親戚づきあいで「主婦出張」に出る機会は多くなるだろうから、よく吟味して買えてよかった、
そもそも、買い換えようとするまで、トランク、キャリーのメーカーなんか全然知らなかったしね。
一応、周囲のマダームに相談をして、マダームたちは私と違って本当のマダームなのでヴィトンとか、グローブトロッターのトランクをお持ちで、皆様「重い!」と、
「ホテルに車で行って降ろしてもらうにはいいけれど、自分で持つものではない」の結論を聞いたので、却下。予算でも却下よ、私は。
私のように空港だ、新幹線だ、でゴロゴロするにはやはりトランクメーカーのビジネス対応品がいいな、と、この結論は正解だった。
ただ、おっさん仕様のものを使うと自分がよりおっさん化する難点が、、、(涙)
でも、私の「オバハン力」を持ってすれば、あら不思議、ステキ・ビジネスマンがもつかっこいいトランクも、すっかり「おばちゃん」化。
先日、下の娘のところに持っていったとき、ぎゅうぎゅうあれこれ押し込んだので、ちょっぴりまぁるい中年体型のトランクに。ほほほ。
いやー、いろいろポケットがあるっていいわぁ、おばちゃん、ポケット、大好きやわぁ、ビジネスマンとおばちゃんの共通点はポケットにあり!
ってことで、良かったザンス。終わり。