いやはや。

ついうっかりしろくまのエントリなんか読んで、また回り回った若者バッシングかよ、とうんざりする。
この「金がないから若者は恋愛をしなくなった」なんてのは、しろくまが20代ぐらいの話じゃないかな。
この手の人間は、自分の若い頃を引きずるからいつまでも尺度が「バブル」なんだよな、
もう本当の「若者」はそこにはいないよ、が見えない、まあ、見ようともしていないんだろう。
既に若者ではなく、それなのに中年である実感がまるでない、なんとなくわかったような気になる「理屈」を好む世代、(要はしろくま世代)に
「ウケ」ればいい、多分、この手のわけのわからん「中年」が増えたことも、若者の恋愛事情を邪魔しているような気がするな。
とっくに、「若者」ではなくそれを「自覚している!」と自負しているらしいが、やってることは「大人」ではないのはわからない、
「自分はなんでもわかってる!」と、バブルの残滓がどこかに残る価値観で、もうそれがない世代を先輩ヅラしてぶち切る。
こういうのって、10年前から変わらないよなあ、、、ネットって意外と変わらんな、もっともらしい理屈が書けるものの勝ち。
そこにもう「若者」はいないよ、であっても支持されるんだよ、アホらしい。
デートにバブルの価値観?ないね。金がないから恋愛しない、ではないんだよ、
バブル残滓組=しろくま世代にはわからない形で、「つながり」はあるんで、要はしろくま世代にわかりやすい形で「これぞ恋愛!」はしないんだわ。
「大人」不在で、小理屈に固まったゾンビみたいな「元・若者」が多すぎるのも、若者の恋愛事情をわかりにくくしているような。
こじらせまくった人間が言葉だけで数の少ない若者を「わかった」気で見る、この弊害をしろくまが書く事は、ないだろうな。
老害」の多い世界でもがんばれ、と、娘世代には。迷走する馬鹿な年寄りが多いせいで、苦労するね、本当に。