なんでも「かあちゃん」かよ。

ってな、突っ込みどころ満載な自称「教育命!」なオバハン話をネットで読んで、これって教育関係の「トンデモ」だってわからない人もいるんだなあ、
「トンデモ系」ってどこか本当っぽく思えるものも織り込んでるからハマる人が多いんだよね、教育系の「トンデモ」も同じなんですよ、
ああ、私に能力があれば、教育系「トンデモ」を○トロム先生のようにぶった切るのに、、○ピ職様が育つのを待つわ、、(意味不明)
それはともかく、「教育万能」説が最近目立つな、幼稚園児、保育園児が静かにしないのは、先生の指導が悪いせい、とか、
よくまあ、こうももっともらしいことをくどくどとかけたもんだ、このエントリのブクマを見てると、これに説得力があるように思ってる人間がかなりいるようで、
アホか、どんだけ物静かなお母ちゃんでも息子が叫びまくる、なんてのはよくあることだよ、これ以上その手の追い詰められがちな親子をどうするつもりだ、
ちょっと子育てしていれば、「いかにも」な通説がどれだけあてにならないものか、わかるだろうに、
教えたってダメなものはダメだし、教えられたら子供はなんでもできるようになる、なんて「幻想」だから。
教えられてもできない、が許されるのが子供の特権でもある、がわかってないんだよな。
要は、「大人」が少なくなってる世界なんだよ、「大人」が存在しなければ「子供」も存在できない、
中途半端に身勝手な、都合のいい部分でだけ「老獪」になるバカが増えているせいで、どんどん「子供」が失われる、
少子化って、子供と直接関わる人間がどんどん少なくなるってことで、子育てを知らない、していない人がなぜか理屈でだけもっともらしいことを言いたがる、
もう銀座のママやってた女に、お前の子供は今、どこで、何やってんだよ、って聞きたいよ、「いない」んだったら論外だろう、
これだけは確実なことだから書くが、子育てしたことのない人間の子育て論は聞く耳をもつ必要なし!適当な理屈を抜かすだけだから。
理屈は本当にもっともらしい、でも結局「理屈」で子供は育たない、それすらわからない人間がどれだけ多くいることか。
ネットのアホな「子育て論」を見てると本当にムカつくわ、お前、今すぐクビり殺してやる!ってな気にさえなってくる、
私、料理ベタですけど、何か?ってなことも言いたいわ、もう適当な「ダシ」だなんだのと、一体何を「ダシ」にしてこの先、いい加減な人生を歩んでいくのやら。
この手の人に、公立校時代、何度もであったわ、そして恐ろしいことに、アホみたいなお説を振り回してまともな保護者から相手にされなかったのに、
プロフィールには「○○小学校で講演をしました!」で「実績」になってしまう、「詐欺」だよ、ほとんど。
もう、この手の「珍説」に迷える母親たちはどれだけ振り回されるのか、勘弁して欲しいわ、心の底から。
銀座の元ママに関して、私が「信用できない」と思うのは、金を稼げていなかった点なんだよね、
「稼いでも、稼いだ分だけ出て行きましたァー」なんて、それは「稼いでる!」って言わないんだよ、ただ自分が「バカ」だってことでしかないんだよ、
そんなバカから何を学べってんだよ、馬鹿でも生きていけるってことか、アホか。
最近の「ゆるい就職」とかなんとか、ホンマにゆるい人間ばっかりが増えやがってよーぉ、
なんでも母ちゃんのせいにしてれば全て解決みたいな、こういうのって20年たっても変わらないものなんだねえ、、、
いつか私の娘も母となる、その時、私がそうだった時よりも、母親業がやりやすくなるように、草の根で、この手のバカ子育て論撲滅を目指すわ。
ま、元銀座ダシママが今後「教育再生会議」のメンツに加わっても、私は驚かないな。ああ、なんとおかしなメンツが「教育」には群がるか。(涙)
とりあえず「教育は万能ではない」説を私は唱えておくことにするわ。