メモ。

従姉妹一家のおもてなし用意をゆるゆるときながら、日常メモ。
渋々、「ゴジラ」を見た。感想は「日本って、アメリカの占領国なのねー(涙)」ってこと。
あと、「むとうタガメさんと爬虫類ゴジラくんの戦い」って感じ、その感想は覚えてたらまた書く。
この度のドラマでは「アオイホノオ」が一人勝ちかな、柳楽優弥くんがとてもいい。若干、在りし日の織田裕二に見えなくもないが。
今まで一度も読んだことがないが、ダーリンがなぜか、その作品をすべて持つ島本和彦の原作を読んでみて面白かった。
あの原作を上手に脚本化しているなあ、毎回楽しみにしている。オタク系の割にオタクではない私でも楽しめる。これも感想をそのうち書く。
めっちゃ忙しい下のお嬢さんがもうすぐ帰省、上のお嬢さんは学生時代最後の夏休みを歯の治療のためおうちで過ごしている。親孝行ものや。
ということで、終わり。