雑記。

先ほど、岡田斗司夫の「風立ちぬ」評を読んで、なるほど、と。
「感動するのは自分の中にも「堀越二郎」が存在するからだー!」とは、言われてみれば自信満々の人ほど
この度の映画には一言あるなあ、マイダーリン含め。
堀越二郎みたいな天才って、いないでしょ、普通は。
だからそういう人間と一致する点を凡人は見出す事はないんだわ。で、「きれいな映画だったな」の感想が残る。
でも猛反発する人は「堀越二郎は私だー!」となる、ここがすごい、マネできない。
つまりは「私は天才だー!」って思ってるってことを告白してるわけだからねえ、、いやはや。
そのうち、ほとぼりが冷めた頃に私の感想を残すことにしようと思うが、
とりあえず、先に、バッチくん出演の「スター・トレック・イントゥ・ダークネス」を一緒に見に行くバーターとして
しぶしぶ見に行った「パシフィックリム」の感想でも残すか。
いやー、同じような上映時間でもここまで見るのが苦痛な映画ってあるんですな。そこに感動したざんす。