コンビニメモ(?)

昨日は午後から急に寒くなって風は強くなるし、花粉がより辛い日であった、、、って最近は花粉の話しかないやんけ、
これが「加齢現象」なのよね、、(涙)やたら自分の体調を語りたがる。
それはさておき、先日、ふと思い立って、コンビニのコーヒーの飲み比べをしてみた。
以前から「今なら100円!」のノボリを見かけて気になっていたのよね、、、缶コーヒーより安いやん、と、
ご近所に3軒あるのでわざわざ回って3種類、買ってまいりましたのよ、ついでに「唐揚げ」も。
「唐揚げ」はなぜかというと、上の娘いわく「コンビニの唐揚げは美味しくない」、だから「デパ地下のを買う」と、
まあ、それは正しい選択だわ、コンビニの唐揚げは「どこの肉?」というくらい、美味しくなかった。
唯一、これはオススメと思ったので、名前を出すが「ローソン」の「からあげくん」(てな名前だった気がする)が最もマシ、
3軒中、一番値段が高かったものの、使っている肉の部位が「胸肉」なんだよね、
たいていの唐揚げは「もも肉」を使っているのだけれど、安い値段の「胸肉」を使っている分だけ「まともな肉」なんだろう。
これだったら、たまに買って食べてもいい気がした。娘の下宿近くに「ローソン」はあったかな?今度勧めておこう。
ま「ローソン」はなんだかんだ言って大本が庶民のスーパー「ダイエー」だったし、比較的食べるもの系は悪くないのかも。
とはいうものの、「コンビニコーヒー」、、、、日本の缶コーヒーは優秀だぜ、を確認したのみであった。
これならやっぱり「スタバ」に行くよな、ってことで、
いい年をして、3杯のコーヒーと3種類の唐揚げを食べ比べしたので体調が悪いざんす。体を張った記録でございました。