日常。

中年太りが出来るのは健康な証拠、などと食生活がうまくいっていないだけでうらぶれる私、、、
気が晴れないので日常のメモ書き。
娘たちは何故か今大河で源義朝を熱演中の玉木宏くんを「おっさん」扱いしてほぼ同年代である向井理くんは「向井さん」と呼んでリスペクトする、何故だ?
山田五十鈴、死去。
つか、「まだ生きていたんかー!」の驚きの方が、、、
とか言いながら、私の幼きころの憧れの女性だったりする、多分、初めて好きになった女優さんじゃなかったかな?
祖母に育てられた私は幼児のころより大昔の映画をよく見ていて、なんだったか忘れたが魅了された。
ばあちゃんに「この人、誰?」と聞いたところ「山田五十鈴って言うんだよ」と、幼きころの豊かな時間よ!(と、すぐ自己憐憫に浸る、食べる制限があるのは辛いわ、、)
食べる、と言えば「レンジでチンして出来るからあげ粉」の消費期限が迫っていたので普通に油で揚げてみた。
この「レンジ」唐揚げはものによるんだろうが、「塩コショウ」バージョンはちょっと肉の生臭さが出たので使うのを辞めた。
で、油で揚げると、味は普通なんだが「焦げる」!レンジでするときに「色」がつくように出来ているからだろうな、
お弁当に便利かと思ったが、やはり唐揚げは揚げた方がうまいざんす。これを使うよりは味の素の冷凍を使った方がましかも、ざんす、すみません。
決して「唐揚げ」にはならないが、ヒガシマルの「揚げずに唐揚げ」の方がアレンジが効いてお買い得なような。
塩辛いので、わが家ではごまを入れて焼いている、これはこれでいい感じ、「男子食堂」のレシピ。
地井武男がなくなった方が私的にはショックなのに、いつ葬式をしたのやら。
全然その「ビッグ」さを知らない「小野やすし」の扱いが大きくてびっくりした。ダーリン曰く「当然」らしい。
知らないことが多いわぁ、、、