雑談。

昨日ゆっくり休んで、下の子、回復。
とにかく部活が忙しすぎる。その上、勉強もやるという我が子とは思えぬ出来のいい子なので体力消耗は半端ない。
一日が30時間あればいいんだけどねえ、、もうちょっと体調管理を考えてあげよう。
睡眠時間を削って勉強するなんて、私にはそんな発想がないわ、子供は親には似ませんな。
そういえば、下の子が語ってくれた源氏物語が面白かった。
「紫の上」が初めて源氏にあった時、紫の上は10歳くらい、で、なんと源氏は18歳くらいらしい。
「高校生がねえ、小学生の女の子を覗いて「チョーかわいー、チョーカワイー!」とか言ってる話なんだよ?」
世界の名著に容赦ないねえ。
「しかも生垣から覗いて、「ほかにいる子供よりずっと可愛い、ほかの子なんて比べ物にもならない」とかって、変態?」
いやもう、あなたの手にかかれば大抵の本の著作者は変態になりますな。
「ありえない!」って、かつて「源氏物語」に萌えた多くの人が泣きますな、とはいうものの、母もそう思いました、実は。
「今なら捕まる話だよね」で終わらせるあなたの感覚が、好きです。とりあえず、内容は把握しているってことで。
最近、実家関係のことで腐っていたら、ダーリンが冷蔵庫を勝手に(?)注文してくれました。
冷蔵庫が新しくなっただけで何が変わるわけでもないだろうがそれでもなんとなく気分は上昇傾向。
台所の稼働率を上げる!って、要は「なかったことにしたい」ものを「捨てる!」
本当に「なぜこんなものを、、」が増えていくのよね、、、生きるって無駄をすることね、、、(涙)
で、中年以降は「スッキリ!」を目指すループに落ちていくのであった、、、終わり。