「ホームズ」もの、雑記。

ドラマ「シャーロック」の出来があまりにもいいのでブルーレイを購入(してもらう)。
コメンタリーを聞いていると、やはり映像の監督も有名な人らしい。
大変「壁紙好き」な人でドラマの中で最も印象的な絶対日本にはなさそうな黒柄の壁紙は監督が選んだものだそうだ。
なるほど、壁紙って大事なのかも。私が好きなのは、居間に続く廊下に使われている微妙な竹柄なんだけど。
監督ご推奨の黒柄は視覚的には美しいものの印象が強すぎて使えないよな、などと、「シャーロック」の居間は壁紙が3面違うのがなんとも。
凝った部屋だわ、ネットで紹介されていた部屋の作りを見るとコルビジェの椅子もあったりして、よく見ると確かに。
「シャーロック」は日本でもファンサイトが多く、楽しく拾い読んでいる。みなさん、私より熱心度が全然違う。
シーズン2の「ベルグレイビアの醜聞」でアイリーン・アドラーが履いているのは「クリスチャン・ルブタン」だと指摘している人がいて、やはり、と。
アイリーンの時計は多分「カルティエ」、となるとあのマーキスカットの大きなダイアモンドリングも「カルティエ」か。
万事に凝っているのに唸らされる、ファンサイトの様々な指摘も勉強になる。
ちなみに私が気になるのはシャーロックが食べている菓子パンらしきものは、やはり「チェルシーバンズ」かしら、なんて、
シャーロックくん、甘いものがなにげに好きっぽいですね、調子に乗って食べると中年以降太るぜ、
原作でマイクロフトが太っているのはそのせいか、などといらんことを考えたりする。
はじめから英語で見られている方は、日本版の吹き替えの声に違和感があるようだけど、私は初めに吹き替えで見ていたので
あの声はあの声で好きだったりする、イケメン声、ざんす。
でもベネディクト君の低い声もたいそうセクシー。人気が出るのがわかるわぁ。
そういうメモをしばらく書くざんす。体調が悪いせいか、あんまり頭も動かん。来週はまた検査だわ、、(涙)