9月ざんす。

しみじみ毎日書くようにするか、、
と、いうわけで、夏休み中は上の子の成人式の前撮りだとか、ネズミランドに家族旅行とか、中高年の体の動きは本人が思っている以上に鈍いとか、
そういうことをやったり学んだりしておりました。
前回の日記を改めて読み直して、自転車じじいとぶつかりかけたのは私も自転車に乗っていた時を書いていなかったので私の運転が悪いせいに読めてしまうなあ、と、
悪いのかもしれんが、精神も肉体も劣化の一筋をたどっていることをもう少し認めましょう、が私の声を大にしての主張、
つか、30過ぎると人間はすべからず劣化いたします、で50過ぎると自分の劣化も理解できなくなるほど劣化する、
これが夏休みにしみじみ得た知識でしょうか、、(涙)
そういえば、いつだったかの朝日新聞で、面白い記事があって「バブル世代は本当にダメか?」的な内容で割と面白く読んだ。
バブルの頃に30代だった世代が最も無敵なのが私の意見で、つまりはそれが現在の50代、30代で恵まれるというのはかなり大きいだろうな、
私世代は30代で締め上げられたので、そこで生き残れた人間はやはり世代とは関係なく優秀、つか、世代論ってもうやっても無駄という気がするわ、
それをやりたがる人間が自分さえも正しく判断出来ていないものね、、、
今朝、朝日新聞で「若者の性交経験率 低下の背景は」なんてのを読んだが、博報堂のアナリストのアホみたいな意見を読んで
こりゃダメだ、的な、こんなのが博報堂で「アナリスト」なんてやってるから、今ひとつものが売れない、ってとこだろう、
ちょうど私より10歳下で今35、「ネット」が「若者文化」な時代だった人だからまだ「非モテ」なんて言葉を使ってる、
「新村社会」とか、おまえは一人「はてな」かー!って、その感覚自体が許しがたいほど「古い」んだよね、
なんか適当に言っててもそれで通ってしまう、その古さで世代論をやられても、何も見えてないことさえわかってないのがこちらには見える、
つか、今の若者の方が自分の親より、今の30代よりずっと苦労して育ってきてるんだよ、それが見とれずに勝手に「草食系」とか
いいかげんにしろっつーの、本当にモテる人間はやたらな事をネットで発信なんかしないからね、
ネットでの情報なんて「モテないけどモテてるように「思われたい」」人間が書いてる戯言、
こいつモテないだろーな、ってのが丸分かりな人間ほど、「自分は実はモテる人間」としてうそぶいて適当なことを書いてる、
モテるってことは相当不愉快な思いも理不尽な思いもさせられるってことなんで、それを抜きにして「モテ」を語る人間にろくな奴はいない。
何をしたり顔で語ってくれちゃってるんやら。
久しぶりなんで長くなったわぁ、アホみたいな新聞記事を読みましたって記録で、今日は締めます。
本当に「モテる」人は自分が「モテる」ことを他人に「発信」はしません、「モテる」と「思われたい」人だけが適当を言ってます、
「文責なき分析」がネットや新聞で幅を利かせているようなもんですわ、はい。