今日知ったこと。

ホイットニー・ヒューストンは1回しか結婚しなかったんだなあ、あんな美女がなあ、、、
マドンナは何回したっけ?とか、エリザベス・テーラーは、とか。マジメな(?)人だったのかも。合掌。
光市事件が死刑確定。
これに関していつも思うのは、妻と子の遺体を発見した、まだ20代前半だった夫の見た地獄はどんなだったろう、と。
どこのニュースでも元少年の肖像をだしていたのがなんとも印象的。
ネットで木嶋佳苗被告のあれこれを読んでいて、働いていた店に来た客が「医師や弁護士」等々、が妙に心に残る。
ほかの職業は知らないが、「医者」はとにかく「もてる」ので、わざわざ風俗関係の店に行かなくても、などと、
世界は広いから、彼女の言っていることがまったくの「ウソ」とは限らないんだろう、でも、もし細かく調べてそれが「ウソ」であったとしたら、
すべての事件において「やっていません」も「ウソ」となってしまうのだろうなあ。
この不思議な事件はどんな判決が出るのか、さっぱりわからない。
しかし「女としての機能、云々」にいたっては、それが「本当」か「ウソ」かさっぱり確かめようがないんだから、なんとも。
いろんな事件、いろんな被告、いろんな反応、今日知ったことで、私は何がわかったんだろう。