この世で一番無駄なこと、

をしてしまったわ、、、(涙)

暇に飽かせて昔のキラキラアカウントのツィートをさかのぼって全部読んでしまった。

画像やツィートのいくつかが削除されているのでいずれ動かすつもりがあるのかも。

それともまた「総合医療病院の御曹司妻」なのに婚約指輪が1カラットもない画像を

どこかのキラキラアカウントで見ることになるか。

ふと、結婚を繰り返した場合、もらった婚約指輪はその後どうなるんだろう?

と、世界で一番どうでもよいことを思いつくアテクシは

ショーもないことで時間をつぶし、なぜか「ばびろんまつこ」の名前を思い出した。

ほかの出来合いのキラキラアカウントとは一線を画す、

ツィート内容も独自で面白いキャラクターだったけれど、今はどうしているか。

7年前と言えば、まだ「婚活詐欺殺人事件」の木島佳苗のなりきりブログが

記憶に新しい時期で次の「スター」をネットが鵜の目鷹の目で探していて

小さなブランド詐欺事件としては過剰に叩かれる遠因にもなったのではなかったか、

とばびろん女史を少し気の毒に思っている。

木嶋佳苗の事件は現在は「首都圏連続不審死事件」としてウィキにあり、

彼女は獄中で3回も結婚し書籍も出しているそうで出版社はなんと「KADOKAWA」、

いやはや。彼女は時代の「ギラギラ」女子か。

話を読み直した2015年ごろの「キラキラ」アカウントに戻せば、

細かな「設定」がかえって疑問を催させることになる、

このまわりくどさでどの程度「本物」をつり出すことができたのか、知りたかったり。

いくつか「おや?」と思わせるツィートがあるのだけれど、

私がこの度思い出したのが2016年3月18日の

「送別シーズン。

夫からお世話になった看護師さんへのお礼の品の準備を頼まれたから

いつも通りイニシャル刺繡のハンカチと。

年始の挨拶用にそろえた開「進」堂のクッキーも持って行ってもらった。

スト2箱のベストな贈り先。」とともにかのクッキー缶の画像が。

賞味期限が「4月13日」でなんと1か月を切っている!

夏と冬とでは期間が変わるのかもしれないが基本3か月が賞味期限の品を

2か月もどこに保存していたやら、もらってうれしいかね?これ、と思ったので

今回、久々にかのアカウントを見て、まだ消えずに画像があってうれしい。

そして私も「餞別」と「差し入れ」と書き間違える阿呆なので人のことは言えないが

ありがたい「開「新」堂」を「開「進」堂」と書き間違えたりして

「出来る!秘書」としては詰めが甘いのが味わい深かった。

「ネタ」アカウントだと紹介があるので、どこまで「なりきり!」を楽しんでいたか、

それで「乙女心」は「モチベイト」できたのか、5年前に更新が途絶えて悲しい。

現在、なかなか木島佳苗やばびろん女史のようなスターは見つからなくて、残念。

と、はてなで無駄口をたたくおばはんであった。おわり。