生活。

「ムーンフェイス」になって以来、美容室に行ってなかったので、髪がえらいことに。
クスリの減量に従って、顔ももとに戻りつつあるので外に出るようになって、昨日、デパートの鏡に映った自分の髪に愕然と。
うっかり帽子を忘れていて、つい買ってしまったわ、、病気って、こんな「いらない」出費があるのよね、、、(涙)って、私だけか。
大きな顔を否応なく見せつけられるのがイヤで美容室に行ってなかったのだけれど、病人はこのようにして落ちこんでいくわけさ、
病気の時こそ、こぎれいに、と、年をとると「美」とは「身だしなみ」になりますなあ、、
しかし、最近通っていた美容室の気に入っていた兄ちゃんは新しくできた遠い店にご栄転となり、その前に通っていたところの兄ちゃんも
家業(美容室)を継ぐために辞めて、トホホ、どこへ行ったらいいんじゃー!下の娘のお気に入りの店に行ってみるか。
そこは娘の友達の「行きつけ」だそうで、「紹介」されるといい人にあたる、とか。娘に「紹介」、なあ、、
しばらく美容室放浪をすることにしよう。とほほのほ。