よぼつく、、

正月疲れが今頃来たのか、昨夜眠れなくて今年初の美容院で爆睡、

はっと気が付いたら全てが終わっていていつものお兄ちゃんに

「お疲れですねえ」と同情された。

カット・カラー・トリートメントなどなど、フルコースであったのに記憶がない。

いつものように電子書籍を与えられて「さあこっちですよー」「あっちですよ」の

声が聞こえていたのは覚えているが、ふと目が覚めるときれいに仕上がって

良かったような、ちゃんとトリートメントしてもらえたのか、不安。

時間的には十分かかってるんで、やってもらったんだろうが。

寄る年波とは怖いもので、あんまり疲れると却って眠れなくなる悪循環に

陥りがちで、我が家はマイダーリンと私の眠る時間が違うので、

私がうとうとしかけたころにマイダーリンがごそついて私を起こす。

それから眠れなくなったりするので、年寄り夫婦が寝室を分ける、とは

合理的だよな、と思ったり。でもマイダーリンは夫婦別室は絶対反対。

それにつけても、正月疲れが今頃出てくるとは、もうお年なのですな、(涙)

よぼついてしょんぼりするおばはんであった。おわり。