他人の意見に従う、、

ここ数年ずっとお世話になっている美容室のお兄ちゃんに

先日、カラーリングを「お任せ」にしてみたら、

以前からずっとすすめられていた「赤」系にされて、

それがかなり似合っていて(自分でも)人からも褒められるので

やはり自分の意見を言うよりも、他人の意見に従うのが大切かも、

特に「見た目」に関する限りは。と思ったのでした。

「えぇ?こんな赤いの?」と思っていたが、何故か大変良い感じになる。

自分では決して選ばない、思いもつかない色だよな、、と

改めてお兄ちゃんのセンスの良さに感服したのであった。

正直な話、センスも何もないおばはんなんだから、

もう人の言うなりになった方が良いんじゃないか、特に年をとると、

と己を戒めておくのであった。おわり。