笑わしてくれるわぁ。

ハテナ内の「非、関西人」のみなさーん、島田紳助をたたくフリをして、関西人への偏見をむき出しにするのは楽しいですかー?
いやー、関西人とはいえないけれど、上方文化エリア内に住んでいる私は、
「非・関西人」の皆様方がここぞとばかりに「関西的」なものへの嫌悪感を思いっきり放出してくださるのを楽しみに見てまーす。
私なんぞは、島田紳助がいきなりけつをまくったのは、果たして何をやらかしたか、
誰がなんでいきなり紳助を切り捨てたか、そっちが気になりまーす、
つか、なんで今ごろ「ヤクザの交際」を云々するのかな、そんなの、上方芸人の「お約束」的なもんだとばかり思ってたわ。
じんちゃんがツイッターでなんかいってるらしいけど、あれだけ夜遊びの好きなじんちゃんに「そちら」の方の知り合いがひとりもいない、
なんてわたしは夢にも思わないしね。
なんにしろ、「ほら、たたけ」と出された加害者を擁護するハテナ特有の「冷静」な判断がこのたびばかりは発揮されず
「紳助は前から気に入らなかった」とばかりに、その会見を滅多斬りにしているのがなんとも香ばしいわ、
いやー、関西人って嫌われてるぅ、ま、関西的なものって、たぶん「たたいてもかまわないもの」と認識されてるんだわ、
うすうす感じてはいたけれど、ここまで露わにしてくれる人たちを見かけて、いっそすっきり。
島田紳助の東京での成功って、結局「非・関西人」が抱いている関西人への偏見を鮮やかに体現したことにあると思うわ。
引退会見では最後の最後まで、その「芸風」をつらぬいたってか?
私は1〜2年で「さまざまな方からのご支援をいただき、、」とかなんとかいいながら復帰する気がするわ、
あほくさ。
これが、紳助の会見をほとんど見ていない私の、ネットを見ての感想。
今朝のNHKニュースで初めて知ったわ、なんて世間にうといんでしょうねえ、、、
ちなみに、最近紳助の番組は見ていないんで彼がいようがいまいが、私には、なんの関係もなかったりする。
久々にネットを見ると、本当、おなかいっぱいになる。早く毎日ネットをみられる環境に帰りたいものだわぁ。(涙)