出戻り・2・雑談。

休む、と言いつつ、また出戻る。
やりたくないことをやらなければいけないので、それをだらだら引き延ばすためにネットをあけて、
癒しのお気に入りさんのところをのぞくと、「デジタルネイティブ」記事についていろいろ書いてくれていたんで、つい、コメントを。
丁寧な記事をありがとうございました。
そういえば、わが家のもう一人の「ネイティブ」のことを書いていないわ、下の子もおもしろいことを言ってくれる。
「希望は戦争」氏のネット対談を読みたいんだが、夏休み明けまで保留。
氏に関して2008年の6月11日「雑誌を読んだ」で、
高額のパソコンセットを買ってもらったことに関して思ったことを書いていたのを思いだした。
話は全然変わるが、海江田万里氏は代表戦に出られるレベルの精神状態なんだろうか?
いい大人の男が泣きすぎじゃないのか、涙が押さえられないのは精神的に相当まいっているんじゃないのか、
どうも不安になるなあ、、、
NHKの「日本人はなぜ戦争へと向かったか」のシリーズを見ていて、腹がたってしかたがなかった。
こんなくだらない政治的駆け引きのぐちゃぐちゃのせいで、いったいどれほどの命が奪われたことか。
今も政治家のやり方が変わらないことにもう、これは大昔から連綿と続く「伝統芸能」なんだな、
いろいろ思うことはあるが、とりあえず、「原発反対」になろうと心に決めた。
時間が来たので、いやいやながら出かけることにする。とほほほほ、、、