雑談。

毎日書こうと思うと、すぐネタにつまる。
「また牛肉か、、」と思わせるセシウム検出、狂牛病だ、生肉だ、と牛肉受難の日々は続くのね、
でも牛肉がダメなら豚肉、鶏肉、もダメじゃん、海を泳ぐ魚もダメ、土地からとれる野菜もダメ、となると、何を食べていいものやら。
緩やかに死ね、と言われているも同然か、とかいって、やはり食べたいものは食べるんだけど。
いちばん困るのは小さいお子さんがいるご家庭や、妊婦さん、不安を感じながら出産をしてほしくないなあ。
そうでなくても今の時代に貴重な子どもをけなげにも産もうとしてくれている人を、もっといろんな面で優遇してあげてほしいものだわ、
首相を変えて魔法のように「何もかもがよくなりましたー!」になるわけじゃなし、「あるものでガマンしなさい!」を
国会の人たちに教えてあげたいわ、主婦の知恵よ(はぁと)
やらなくちゃいけないことをごまかすための首相おろしに見えてしかたがない、
今の状態が首相を変えたぐらいで何もかも変わるとしたら、それは恐るべき「洗脳」を国家が行うってことでしかないのだよね。
とくに管首相がいいと思ってるわけじゃないけど、この人が変わって、誰がなるの?そしてそれで落ち着くの?
結局は1年ぐらいで「裏切られた!」(いや、一般庶民はそもそもなんの期待もしてませんから)なんて、騒ぎ立てて
ヤメさせるんでしょう、それをすると週刊誌や雑誌がよく売れるのかしらね、
政治家まで期間限定品扱いか、やれやれ。
数日前に、池澤夏樹朝日新聞で書いていたことがしっくり来た。メモしようと思って忘れていた。
最近はあまりテレビを見ない、見たら腹のたつ番組が多くて、節電にちょうどいい。