雑談。

テレビをつけると何故か「タイガー・ウッズ」の浮気ニュースが。そんなこと、日本人のどのくらいが知りたいんだろうな。
次々に女性が名乗りを上げているようだけど、私は今回のニュースを聞いて、「タイガーウッズ、かわいいじゃん」と思ってしまった。
「浮気でかんかんになって怒る妻から必死に車で逃げた」なんて、ほほえましいわ、「お母ちゃん、ごめんなさい」ってことでしょ、
「何が悪い!」と開き直って、「うるさい、黙れ!」と妻に手を挙げるような男じゃなくてよかった、タイガー・ウッズ、悪い奴じゃなさそうだ。
しかし、明らかにお金目当てで寄り集まってくる女性の誘惑にすら弱い、そこが男性の困ったところだな、
ただ、タイガー・ウッズは、少なくとも誘惑してくる相手と「合意」の上で、関係を持った(か、どうか知らないが)んだから、
「ミニスカートはいて挑発してたら強姦されたって当たり前じゃん、カッコ笑い」なんて言ってるのとは違う、
「誘惑」には弱くても、タイガー・ウッズは「人間」の「男性」、名前は「タイガー」だけど。
でも、あまりに馬鹿馬鹿しい意見を読んで、確かに、こういうおかしなのを「けだもの」扱いするのは「けだもの」に申し訳なくなってきたな、
「けだものがかわいそうです!」に同感。
「誘惑に弱い」と「女性に暴力を振るう」とは全く別物、がわかっていない人がたくさんいるのには本当に驚かされたな。
タイガー・ウッズは奥さんと仲直りが出来るといいな、愛しているから、妻の怒りから逃げたんだろうな、
奥さんも、愛しているから、夫が逃げ出すほど怒る、そういう内輪で納めておくべき夫婦げんかを世界レベルで広げなくてもね。
「お金目当て」でタイガー・ウッズに近づいた女性が責められるべきでしょうに。
強姦の被害者に「自衛」を言う人は、むしろ、この手の女性に対して「道徳」を説いた方が、ずっと世のためになるんじゃない?
それをしないのは、結局、「被害者」という弱い立場にいる人をいたぶるのが好きだからかもしれないね。
確信犯で男性を誘惑する女は「こわい」かな。
この話はもうおしまいにしよう。12月ももう第2週だ。