「愛」さえあれば、、?

「悩みのるつぼ 私って愛人体質なのかな?」をじっくり読んで、
私は、たとえ既婚者を憎からず思っていたとしてもその相手に「君は愛人体質だ」なんて言われたら「どん引き」するだろうなあ。
そんなことを独身女性に言ったと「奥さん」に話せるか、って聞きたくなるよ、全く「下心」がなければ話せるんだろうが。
よく考えてみたら、私は既婚者だの、友達の彼氏だの、彼女持ちの男だのに「色気」を感じたことがないわ、
そういう人たちと「いい友達」になれたことはあるものの。
以前、増田で「彼女がいてもかまいません、抱いてくださいって言われましたぁー」なんてやに下がっている記事を読んで、
いやはや、今後の展開が目に見えるよう、と思ったが、その後どうなったものか、
この話の「男女」を入れ替えたらどうだろう、
男性が「彼」のいる女の子を好きになって「彼がいてもかまわない、一発やらせてくれ」なんて言うかどうか、ほとんどないと思うんだよな、
「そんなことを「オッケー」するような女の子は、僕の好きな人じゃない!!」って、
もし、女の子に「いいよ」と言われたら心ひそかに傷つくんじゃないか、だから言わない、それが「フツー」の男性の「いいところ」かも。
黙って、彼氏のいる好きな彼女を見守っている、そういう人が、思い続けた人と結婚して幸せにしているのは知ってるなあ。
でも、「彼女がいてもいいから抱いて!」と言い出して、その「目的」なるものが「果たせた」、その「あと」の女の子の「悲惨」も知ってるな、
まあ、「悲惨」と言うより、「自業自得」、
私は彼女のいる人を好きになったあげくに「抱いて」なんて頼む人を全く信用しないから、「友達」ではないんで、
それを言った知り合いの女の子が3人とも精神科のお世話になったことに同情はない。
むしろ頭と性格が異常に悪い女の子を「治療しろ」とおしつけられた精神科の先生を気の毒に思う。
だいたい、信じていた「彼」に「裏切られた」なんの罪もない相手の「彼女」の心の傷の方がよほど深いだろうにな。
知り合いの「彼女がいてもいいの、抱いて!」の3人の女の子のうち、一人は「目的」が果たせなくて、
私の若いころは「ストーカー」なる言葉はなかったものの、好きな人の彼女にさんざんつきまとって、最終的に警察沙汰になったらしい。
他人をどれだけ傷つけてでも、自分の「思い」を遂げようとする、その「執念」がこわい。
私は、やはり誘われたからと言って、「彼女」がありながら全然別の好きでもない相手と「セックス」する男に幻滅すると思う。
「彼女」を裏切る行為をするような、「卑怯」な男を「好き」になったんじゃない、と考えるだろうな、
その感覚がある種の「彼女がいてもいいの、好きだから抱いて」の女の子には「ない」んだろう。
自分が「規範」に凝り固まっている凡庸な人間であるのをよく知っていて、それにうんざりすることもあるけど、
少なくとも、なんの罪もない人を巻き込んで傷つける行為に耽溺し、そんな自分に陶酔するタイプの人間じゃなくてよかったと、ずっと思っている。
そういう「人生」は「つまらない」のだろうが。
「愛人体質って彼に「見抜かれ」ましたぁー」と、よろこんで(?)相談している30目前独身女性のスリリングな人生になんの興味もわかないわ。
「好きだから抱いて!」は「好きだからやらせろ」と同じだと思うけど、世間一般ではどうなんだろうな。
「愛しているから1発やらせろ」というのが本当に「愛」なのかどうか、男女ともに、それを言う人は私には「薄汚く」見える。
女の子が言うと何故か「けなげ」なんて言いたがる人もいるのは知ってるが、本当に「けなげ」なのかどうか、
「愛さえあれば何をしてもいい」と考えたがる人間は、残念ながら、大勢いるなあ。「愛」は常に「免罪符」なんだろうな。
うう、「彼女がいてもいいの、愛してるから抱いて」と、私は「書いただけ」でげろげろ、
これを現実に「言える」人が世の中に存在することをあらためて思いだして気分が悪くなった。もう忘れよう。