「親叩き」ってのは「自慰」であるとわかっておりますかね。

わかってないでしょうなあ、、、だから気持ちよくたたけるんですよね、わかります、、、って、
ここ(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325610133)をみて思った。
たくさんありますねえ、「親が最低」って意見、それは「先生」に言うべき意見だね、この場合「親」は「被害者」だよ。
「親がその選択に従った」、「親の「自己責任」」って、
学年一クラスしかない田舎の学校で、担任の先生の方針にはむかえる親がどれだけいるかわかってるかな?
「うちはできません」なんて言ったら、地域全体で「村八分」、そこまでして子供にゲームをさせるか?
こういう担任に子供が当たった不運を心でそっと嘆きつつ、私だって、ゲームは封印すると思うな、
ゲームをして「ゲーム脳」にならないのが「常識」であるように、
子供時代の一時期、クラス全体でゲームをしなかったからといって性格がゆがむなんてこと、「ありえない」からね。
ほかの学年では行われてないんでしょ、なら、その学年で我慢すればいいだけのこと、とりあえず「先生が言うことだからねー」と
担任の方針に従うしか、親に選択肢なんてない、それでも親をたたきますかね。
「うちはゲームをやらせます!」なんてがんばってみたところで、
何かあれば「ほら、あそこのお子さん、親御さんがゲームをさせてるから」と、ちょっとしたことでも「ゲームのせい」といわれるのが目に見えてる、
しかもそれの音頭をとるのが「担任」だったら「いーけないんだーいけないんだー、ゲームなんかするからいけないんだー」と、
先生の「空気」を読んだお友達からはやし立てられたら、その子どもはどんな気分になるんだろうね。
「あそこのうちでは先生がいけないっていったのにゲーム機があるんだよー」といわれたらクラスで袋叩きだよ、親は。
「受け入れた親が最低」って、この子の親「だけ」が受け入れたわけではないと質問者も書いているしね、
これはクラス全体が受け入れた、「受け入れさせられた」と私は見るな、
「先生」がそれほどの「権力」を持ちうるか、持ちうるんだもの、特に「田舎」では。
それでも、どこかでこの相談者の妹さんは「迷い」があったんだろう、だから身内に「相談」したわけで、
その「迷い」を居丈高に「否定」するのは本人は気持ちがいいだろうが、妹さんにとってはどうだろう。
この質問をした人がどのような立場なのか、既婚者なのか、子供を持っているのか、
「子供」を持ってるのなら、妹さんを責めるべきじゃないと考えつくんじゃないかな、
混乱している親をさらに攻め立てて、何ができるって言うんだろう、「もう耐えられない」と、子供にその苛立ちが還元される気がするなあ。
「親じゃない」人間にとっては「親を叩く」って気持ちがいいんだろうね。「出来の悪い他人の子どものためにこんなに憤れる賢い私」になれるから。
「子供を守る!」って、その一見「正義感」に満ちた「すばらしい」ご意見は、
「子供を守る!」ためにクラスの子供たちに「ゲーム禁止」を強要した「トンデモ」担任とまったくかわりがない、
それでも「親」を責めるかな、「この担任の意見はおかしーとおもいまーす!」って、「正論」ですな、私も「おかしい」と思う、
でも「おかしい」担任なんてこの世に「山」といる、その「担任」にいちいち目くじら立ててたら、まったく学校が機能しなくなるのがこの世界、
それでも「正しい」を推し進められるかな。
親がその担任の方針に従わないことで、子供がそのクラスで「針のむしろ」に座らされるのを我慢させるかな?私にはできないな、「親」だから。
「私は子供のことがよくわかってる、子供時代の「純粋」な心を忘れていない」って、なんて素敵な「マスターベーション」、
それ、自分の子供に「だけ」やればいい、さぞかし「ステキ子育て」が出来ることでしょう。
「いつまでも子供のように無垢なまんま」の親に育てられた子供がどうなるか、ご自分の子供で「実験」してください、よその子供で試さないように。
「子供を守る」のお題目で「親をたたく」行為がどれほど醜いか、もう少し、「自覚」してもいい時期だと思うな。
「ゲーム禁止を唱えた学校教師をクラス全体で糾弾、教師を放逐する」なんて話題がなにげにでる世の中になるといいですな。
早くそういう時代になるように、親叩きをした皆様方は子供を作ってせっせと育てて、
気に入らない教師を辞めさせられる夢のような世界を作ってください。
いやはや、「親たたきをしている私って本当に正義に満ち溢れてて気持ちがいい!」とその自慰行為をもう少し「恥ずかしい」と思ってくださいよ、、