雑談。

「白雪姫が25人いる!」の話題を見たけど、これが「モンスターペアレントのせいだ!」って言うのは本当かな?
上の子が通った私立幼稚園の発表会では「桃太郎」が「5人」いたんだよね、
「うちの子、こんなにたくさんの台詞が覚えられません!(涙)」で。
幼稚園の場合、「リスク分散型」で小さな子供のことだから病気で休むかもしれないし、
「保険」の意味もあって「5人」、当日は1人「病気」で欠けてたな、犬や猿、キジも数名いた。
こういう「事情」が伝わらずに話をつなげられているような、
昔、山谷えり子が問題にした「とんでもジェンダーフリー教育」の話みたいな気もするな。
モンスターペアレント」ネタは盛り上がるなあ、いつでも問題になるのは「小学校」だな、
学年数が多いから、件数も多いってことなんだろう。「ジェンダー」的にはふうん、と言う気はする。
クラス人数は何人だろう、最近は40人いる学級は少なくなってるんで、一クラスに25人女の子がいるのは不思議だ。
「姫25人」で、資生堂花椿」シャンプーのコマーシャルを思い出した、あれは25人もいないか。
都会では変わった親が多いのかね、田舎ではまだそれほどでもないな、大体、先生の電話番号さえ学校は教えないし。
役員をしていたり、先生「個人」の誠意として名刺をいただいたことはある。
子供のいじめのことがあったときに担任の先生からケータイの番号も教えてもらった、必要はなかったけど。
話は変わるが、なんと!id:AntiSeptic君が私のコメントを消してしまう!
「バーカwww」っていきなり他人の日記にトラックバックを送ってくる人がねえ、、、しかも「毎日」送ってきた人が!
今更何を逃げ回っているのやら。
ポエミィなうわごと、「であろう」「であろう」(http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20080605/p2)と、「居場所」には笑えたわ、心の底から。
「理屈」、「感情」、「理性」、takopons君の書いていることの「矛盾」にAntiSeptic君はつっこみを入れないんだな。
それが「感情」なんじゃないのかな、AntiSeptic君なんて毎日他人の日記に寄生して「感情」を垂れ流しているのにね。
リンク先から人が来る度に思い出すんだよな、そんなに私のコメントが嫌ならリンクを切ればいいのに。
呼び出したのは誰かしらね、それを忘れてもらっちゃ困るな。
私が何を書いてもAntiSeptic君が再びトラックバックを送ることも、リンクを張らずに言及することも多分、「無理」、
コメントを消す、トラックバックを拒否する、をしながらやれば、単なる「卑怯」でしかない。ま、それもわからない人だけど。
私のコメントを消しても、自分が書いたことの愚かしさを消すことは出来ない、
子供っぽく意地を張ってあのくだらないエントリ群からリンクを切れないようにね。
切れないでしょ?AntiSeptic君、「対話」も出来ない、出来ないことが多い人だねえ、、、