雑談。

(追記)
キチガイ」に「キチガイ」と書いて「障害者差別をするな」?参照(http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20080625/p5
キチガイ」は一種の「障害」、「偽善者」だね。
>「私は障害者を差別して嘲笑する人間でーす」と宣言しているも同然
わらえた。(http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20080625/p8宛て追記、終了)
昨日、コメント欄がエントリよりも長くなったので削除、現在「初」のコメント欄、トラックバック凍結中。
ほほほ、これぞ、「消毒しましょ!」メソッド、「消毒しましょ!」なんてタイトル自体が「偽善」でしょうにね。
コメントをコピーして晒すと思ったよ、口調を変えてもやることは同じ、そのうち使わせてもらう。
はてなにログインするのすら「面倒くさい」のに山ほどコメントを書き込むのは「面倒くさ」くないの?
あげくに半年以上放置した日記に記事をいくつも書くとはなあ、「ログインが面倒くさかった」人が!!!!!!!!
はじめからトラックバックを送ってくればよかったのにね。
「偽善者」という言葉の力は絶大らしい、本当のことを指摘されるのはやはり嫌なんだろうな。
「消毒しましょ!」の記事はだいぶ弱気になったね、コメントも無視しなくなったし。
それにしてもやめた日記を残しておくと便利だねえ、、、まあ、興味のある人は相手のコメント欄からどうぞ。
さて、行き先は内緒だけど、夏休みに上の子がスーパーサイエンス事業の一環として海外に出る。
ガラパゴス」のところもあるらしい、「ガラパゴス」!!行くのにどれだけ時間がかかるだろう、そして費用は、、、?
もちろん費用は各家庭持ちなので、参加する子としない子がいて、してもしなくてもどちらでもいいので、参加者は3分の1弱。
これから用意が大変だ。本当に「ガラパゴス」じゃなくてよかった、、(まだ言う)
アホばかり晒しているので読書日記が全くつけられていなくて、とりあえず今は「発達障害の子供達」を読んでいる、珍しく「買って」。
これは「買って」よかった本だ。読みやすくわかりやすい。
妊娠中の女性全てに配布してほしいくらいだ、いい加減な与太をとばす新書もどきを読むよりもよほどいい。
笙野頼子を借りてきて、読めずに返した、ぱらっと読んで、面白いのか面白くないのかよくわからなかった。
勧めている人を見かけるので面白いんだろう、もう1回トライしてみよう。
下の子が剣道部に入って胴衣を着ける時期が来た。
今、女子の先輩が3年に1人しかいなくてもう引退なんで2年の男子生徒が「今のうちに教えてもらった方がいいよ」と
そういう気の回る子がいるんだなあ、上の娘に名前を聞くと、
「そんなに賢い子だったとは、、、」と、2年後輩になるからそういうイメージ。
女子が2年にいないので、3年が引退すると1年の子ばかりになる、でも珍しく今年は初心者ばかりが4人集まった。
これで団体戦はなんとか出られる。ただ1年男子が3人、今の2年が引退したとき、どうなるかな。
なんだか、中学が上の子のときと様子が変わってきている。厳しく締め付けるようになってきた。いいのか、悪いのか、、
設定はそのうち戻します。