雑記。

草なぎ君の件で「ごっくん」中川君を思い出した人が結構いて、私はそういう人がいたことすらも忘れていたよ。
考えてみれば、ああいう人を「最低の人間」と自民党員は言うべきで、マスコミだって、海外から指摘されて渋々公開するもんじゃないでしょ。
政治家もマスコミも、ヘン。警察も、酔っぱらいの家捜しをするとは、例え何もなくても色々勘ぐられてしまうじゃないか、人権侵害じゃないのかな。
9時のNHKニュースで草なぎ君ネタがトップであきれてしまったよ、草なぎ君が何杯飲んだ、なんて知りたいもんかね。芸能人は大変だ。
「酔漢を許すな!」の意見があって、なるほど。私は酔っても「セクハラ」さえなければどうでもいいなあ。酔ってなくても「セクハラ」する人もいるし。
「ごっくん」中川君を思い出したところで、また「偏向報道」とNHKに安倍元総理が文句を言ったそうで、
この人も、もう「終わった人」として忘れていたんで、いやはや。終わった人終わった人として静かに消えて欲しいなあ。
小学生が虐待死した事件で3人姉妹の中で、何故この子だけが母親に引き取られてしまったのか、不思議だ。
どのような事情で、何が起こったのか、内縁の夫にも連れ子がいるらしく、その子は何を見てしまったか、考えると心が重くなる。
ただ、虐待に関して「母親として最低」などと、誰でも言える当然でしかない意見を出す人に、何がそうさせたのか、深く考えて欲しいと思う。
私の知っている有名な「ネグレクト」兄弟の母親は、明らかに心を病んだ人で、なのにそういう人に入れ替わり立ち替わり「男性」が現れる。
そういうどうしようもない状態に誰がどのように立ち入っていけるか、恐ろしく難しい気がする。
犯罪と心を病むことと、大きく関わっているように感じられる今、心を病んだ人の犯罪について、どのように考えていいのか、まだ答えが出ない。
刑務所は精神に障害を負った人が多いと読むしなあ、、
今回の事件でも、裁判になれば様々なことが浮き彫りにされるんだろう。
この事件は裁判員制度の対象になるのかな。裁判員になられる方は大変だ。
はてなからのお題、「連休中の予定」については、二人の子どもたちの「予定」に振り回されるのが私の「予定」、
わかっているのはそれだけです、、、(涙)