日常。

今日は、お食事付きのお茶会に行くです、忙しいです、で、どうでもいいことを。
竹下元首相の孫の「DAIGO」を私はひそかに気に入ってるのだけれど、先日彼がもう「30」であることを発見して驚愕する。
しかもそれを知らなかったのが家族の中で私だけと知って更にショック。
「えー、そんなことも知らなかったのぉー?」と下の娘にまでバカにされて悔しいぃ、、、、
大学を出たばかりくらいかと思っていたよ、うわー、人の年がわからーん、、、
元総理の孫にうまれながら、かわいそうに、仕事がないんだね、がんばれ、とめったにテレビを見ない私が見かける度、
そっと見守って涙をぬぐっていたのだけれど、おまえ、30すぎてその芸風やめろー!!!って、
いや、きっとあれは天然なんだろう、それはそれで癒し系で、まあ、ぶつぶつ、、、
もうちょっとマメにテレビを見ようと思ったのでした。
最近、ダーリンが、ブルーレイの操作に夢中で、一般チャンネル以外をやたらと見るので、余計テレビが見られない。
同じ環境下にいるはずの子どもたちが「DAIGO」の年齢をとっくに知っていたのが悲しい。
と言うわけで、今日のお茶会で「DAIGO」の年を知ってます?なんてやろうかと思ったが、
「DAIGO」自身を知らない人ばかりな気がして、勇気が出ないわぁ、、、
では、用意をしよう。