無駄なことなのだろうけれど。

嫌がらせをし続けることがこの人にとってなんの意味があるのかわからないので、書いておくことにする。
こちら(http://d.hatena.ne.jp/hygienic/20090219/1235061092)で、時々、ブクマコメントが重なる方と「同じ」だと何故か書かれている。
私はこの方がかつて、別のidでコメントしてきたときに、2度と接触は持たないで欲しい、とコメント欄でお願いしたにもかかわらず、
その後もしつこくブクマコメントで挑発されたり、コールはされずに子どもに関しても好き勝手なことを書かれたりしている。
http://d.hatena.ne.jp/hygienic/20081111 http://d.hatena.ne.jp/hygienic/20081112/1226495302参照)
特にこちら(http://d.hatena.ne.jp/hygienic/20081111/1226420439)のひどさには何故ここまで書くのか正直、理解できない。
例えば、
>お子さんのワーキングプアになったらどうしよう的発言
コレ、SOSかもしれないです。「私がお母さんの引いたレールから外れても見捨てない?」ってメッセージだったと思います。
私にはあなたが思い通りにならない子供は見捨てる母親に見えます。もちろん、文章からだけのイメージですけど。

私はこの方にトラックバックは送ってくるな、と書いているので、リンクを張っていないのはそのためだと思うが、
この方が参考にしているのはこのエントリ。(http://d.hatena.ne.jp/chazuke/20081020

>上の子が「私、ワーキングプアになったらどうしよう?」なんて言い出した。
お友達に末っ子が多くて、お兄ちゃん、お姉ちゃんが大学院やら、オーバードクターやらで、かなり切実な話をしてくれるらしい。
高校生になって、理系の特別科にいるにもかかわらず(?)お友達と「将来いつ結婚するか、どんな暮らしをするか」など、話すそうで、
「みんな「お金持ちと結婚したい」って言う、そして仕事は辞めるんだって」、
はー、今時の高校生はそうなのか、と何とも驚かされる。それもやはり「厳しい現実」を直視しているからなんだろう。



この方のご期待に添えなくて大変申し訳ないのだが、私は子どもがどのようなことになったとしても
「見捨てる」などと言うことは決してするつもりはない。その「発想」が私にはなかったので驚いている。
私のことを「所有欲の強い女」としながら、その「所有欲の強い」人間が、子どもを「見捨てる」?一貫性がなさすぎないだろうか。

そして
>うちの子に性交渉の有無なんか聞くんじゃねーの話
中学生が母親にイジメを告白できないように親には言えないけど性交渉がある可能性はレイプを含めて0ではありません。
医者に怒り(流石に直接は言ってないでしょうが、ブログをお子さんは知っているらしいですし、
その場でも子供にフォローの振りして言っていると思います)をぶつける母親を見て、
子供は性交渉に恐怖を持つようになるかも知れません。親の期待を裏切る行為、として。不感症になったりしますorz
性交渉=悪とみなす前に、真面目に性について語るほうがいいと思います。

これは、こちら(http://d.hatena.ne.jp/chazuke/20080721)のことを書かれているが
この方の単なる「憶測」とはちがって、こどもにたいして「フォローのふりでぶつける」などと言うことはしていない。
ただ、それは私を全く信頼していないこの方に向けて保証しても無駄だろう。これ以上のことは何も書けない。
わたしは「性交渉=悪」と考えているわけではないので、
この方があがめたてまつられている人に対してかつて「文章下手はセックス下手」と書いている。
この方は、大切にしている方がこの言葉で「傷つけられた」と考えられるので、
このようなことを繰り返されるのだろうと私は「憶測」するしかない。よほどその指摘が彼にとって「痛かった」ものと思われる、
こんな低俗な「冗談」を「消毒」出来ない程度におきれいな方とは実に残念至極、
真実を突きつけて申し訳なかった、と彼にはここで謝っておくことにする。
私だけならばまだしも子どもに関してまでも「憶測」をし続けるこの方に私の言葉は届かない。
かつて、私はこの方に対して、子どもに関することは書かないで欲しい、と書いたが無駄だったようだ。
私を本当に非道な母親だと思うのなら、警察に通報することをおすすめする、そうすれば、何らかの真実を探り当てることも出来るだろう。
何故、これほどまでに「あなたを心配している」とパフォーマンスを続けるのにそれをしないのだろうか、と不思議でならない。
子どもを救いたいのなら、これほど確実なことはない、
また、私がこの方が思うように精神的に危険な人間ならばこのような挑発的な発言を送るのは子どもにとって危険きわまりない。
一種の精神異常者を言葉で追い詰めるのは殺人行為に近いと思うが、様々なことに詳しいらしい方が
そんなことも知らないようで、結局、私はこの方が嫌がらせをし続けている、としか受け取りようもない。
私がどのような母親であるかは今後も日記を書き続け、子どもがどのように育ったか、それを書き残すしかないので、そうするつもりだ。
10年後に、この方が「真実」がなんであったかここで確かめられることを希望する。
自分の「憶測」あるいは「杞憂」が「嫌がらせ」にすぎなかったかどうかが、恐らくはっきりすることと思う。
どれほど書いてみたところでも、この方にとっては「ぷ、げら」でしかないのも理解している。
はっきりと現実が見えてくるのには時間がかかる。そして、時間をかけても無駄な人もいる。
私は何故この方が私に絡むのか、本当によくわからない。
もう数ヶ月前に交渉は終わったはずなのに、何故私の名前にこだわり続けるのか、
それは「執着心」か、「所有欲」か、あるいは「同調圧力」か。なんにしても、私の名前を持ち出すのはこれ限りにしていただきたいものだ。
どれほど願ってもこの方が別なかたちで「嫌がらせ」を続けることは見えているのだけれど、ネットはそう言うものだ、仕方がない。

リンク先が書き換えられても困るので、以前にとった魚拓も張っておく。
http://s03.megalodon.jp/2009-0206-1121-35/d.hatena.ne.jp/hygienic/20081111