インフルエンザですが。

タミフル飲んだら、どんなすごいことが、、、と少し期待(?)してたんだけど、特に変わりなし。
熱が下がった、みたいなこともないような、、私は熱が出たら出来るだけ体を熱くして水分を山のようにとって汗をかく、をするからなあ。
夜中に3回も着替えた。汗をかくと熱が下がる、人間の体は単純に出来ている。
それにしてもやはり、不快。
日本のような平和なところでタミフルが手に入る状態でぬくぬくとしながら文句を言うのは白燐弾なるものが降ってくる戦場の人に申し訳ないよなあ、
と、妙な慰め方を自分にしたりして。害があるの、ないの、と以前話題になっていたような。
再び取り上げられているのを読んで、なんや、あのとき「たいしたことがない」みたいに書いていた奴は誰だっけ、とぶつぶつ。
微熱のせいで、誰だったかも思い出せないわ、いやはや。
アンドリュー・ワイエスが死去。生きていたとは、、、と驚いているのは私だけ?と思っていたら、ブクマでそう書いている人が結構いて、安心。
そう言えば、今センター試験なんだった!ああ、あと2年でうちの子も、、、、
今週、うんざりしたニュース、国連関係施設への砲撃。
昨晩の食事は上の子が作ってくれた。調理実習でやったから、と、とても上手に出来てた。家庭科教科書、侮れず!
お隣日記で「予防接種してもインフルエンザにかかったー!」の方がいて「仲間が、、」とうれしくなる。
さて、休もう。