続き。

追記で書いたように「アン女王法」と「ホガース法」を同じに考えていたざんす。
あとで、ホガースの年表を見ると、ホガースが子供の頃に「アン女王は死んだ」で、時代がゼンゼン違うざんす、
よく読み返すと、ホガースが認めさせたのは「版画」の権利(版権?)、
著作権法自体はホガースが子供時代に死んだアン女王の時に出来ていたようで、うろ覚えの歴史認識では、このように大恥をかくという、
まあ、もともと、100年近くの開きがある、ディケンズとホガースを同時代であるかのように考えていた人間の書くものなんで
仕方がないということにしよう、アホは本は読むな、ということですな。
もうちょっとアホが隠せる書き方を模索するために、今日は一回おやすみ。
明日、続きを書く予定。
せめて手元に本を置いて感想は書きましょう、自分。
反省。