インフルエンザがやってきた。(涙)

最近、川津幸子さんのレシピ本にはまっている。行正り香さん同様、ちょっとした「エッセイ」があってレシピがあるからいいんだよな、
前置きの文章に共感を覚えるから、同世代のおばはん心、わしづかみ。
川津さんも行正さんも栗原はるみさん関係者で、なるほど、こうやって料理研究家も「流派」が出来ますか。(ってなに?)
お二人とも、仕事も子育てもしながら「レシピ」を作られているので短時間で作らねばいけない時は本当に便利、
と言って、我が家に「幼児」はいないんで、なんのかんのと手の込んだ辰巳芳子さん系に走りつつある私、、、年をとったわぁ、、(涙)
主に図書館で借りてきて、作ってみては手元に置くかどうか決めて、なんでこういうことをしているかというと、来るべき将来、
我が家のお嬢様たちも「働く女性」になるに違いないんで、(なってもらわんと困る)
また、その前に「一人暮らし」をしなければいけないんでこの方々の手順のよいレシピをやらせてみようと、画策中。
やはり「一人」で作れて一人前よ、、
と、昨日ここまで書いて、突然の悪寒が、、
インフルエンザがやってきました。立派な「A型」、予防接種をしたというのに、、で、初タミフル。40過ぎて高熱を発すると腰に来るな。
今朝はまずまず。カロナールという可愛い名前のお薬ももらって飲んだ。週末で直そう。