めも。

何でか、右肩だけが痛い、とほほ。今日はこれからばたばたする予定、でも昨日よりはましか。
昨日どこかでお見かけしたような、と思った人をどこで見かけたか思い出した。
この人もたくさんのid名を持ってる人だったなあ、てか、多分、また持つんだろうな。
無限に増えていく「名前」は結局なにを意味するんだろう、悲鳴の「記録」か。
実名を晒す人間はいずれ自分も晒される、と言うことで、
個人の記録に粘着してなんとか個人情報を引き出して実生活にまで害を及ぼそうとする人間は
最終的には自分も匿名ではいられない、の記録を残しておこう。
後始末のエンドレスさがわかっているから色々なことが見過ごされているだけとわかってない人もいるようで。
あえて書くこととあえて書かないことの意味がネットではわかってない人が多い気がする。
ブクマの使い方の馬鹿馬鹿しさはそこにあるかも。とりあえず、今日もめも。