復活の兆しあり。

とか言いながら、なとろむ先生イチオシの「素敵」語録のおっさんの「袴姿」でまた微熱が、、(涙)
なんで「空手着」じゃないのかに悶々、流派が違うと「胴着」は「袴」になったりするのかな?
空手はいろんな流派があってそれはそれは複雑と聞いたことがあるけれど。
うちの子の剣道着は地域性もあるけど、男子は「紺×紺」(上も下も紺色)、女子は「白×白」が「勝負着」だったりして。
女子が「白×紺」を着ることもあるけど男性は紺が多いなあ、その違いがまた「心・青空」氏の怪しさだったり。
なんにしても武道の初めての指導者がああいう人だと大変困る。
実生活でものすごくいい人だったりするとより困るんだよ、「だって先生が言ったもん!」って、子どもが信じるものね。
「いい人である」のと「その主張が間違ってる」とはなかなか子どもには一致させられないからね。
と言うわけで、うんと「ナルシーな悪人」であることをネットの片隅で祈ってたりして。
それはそれで困るなあ、、、どうにかしてください、ネットの神様。とほほ。
追記:「胴着」は剣道「上着」のことでしたな、空手はやはり「空手着」か。ぼけてます、、