微熱な日常。

なんと、世間では3連休だそうで。
微熱が続いていつも以上にぼけぼけにぼけているんで気がつかなかった。
月曜日にレントゲン、、とか思ってたのにバカにされてしまったよ。
とか書きながら、今朝、抗生物質はもう飲んだっけ、と、ほんま、ぼけとる。(飲んでないわ)
ぼけても私は日記を書くんだなあ、なんだろう、この惰性。
ところで先週から朝日新聞の土曜版、青のbeで、丹羽宇一郎という人がゴーン氏とかわってコラムを書いているが
読む度に感じるこの「イラッ」と感、ぼけた頭ではまとめきれんが、いつか締めてやる奴リスト入り。
「負けてたまるか」てなタイトルでムカ倍増、「おまえが言うなー!」みたいな。
「もーばんふ」(漢字が出ない)さんの上に来るなー!ゴーン社長の方が100万倍マシであったような。
終わると言えば、朝日新聞に毎土曜日、若い子向けの「お悩み相談」のコーナーがあって、
あさのあつこさん好きの上の子が楽しみに読んでいるんだが、悩みを受け付けるメンバーの一人哲学者の永野さんが好きだったのに
やめてしまったので残念とのこと。このコーナーは秋川哲也(だったか?)氏が回答者の時に時々読んでいる。あまりにも面白いんで。
一緒に読んでいても親子で何を読むか違うもんだなあ、と。
今朝はあさのあつこさん、上の子曰く、「読むけど、回答者としてはそれほどでもない」そうで。
さ、抗生物質でも飲むかな。