風邪が長引く。

とほほ、風邪、結構本格的。
週明けまで長引くようだとレントゲン、前にも同じような症状で肺炎だったりして入院、あれはつらかった。
こんにゃくゼリーは妊婦にもお勧めされていると、野田さんは知らないのかな。(私も知らんかったが)
子どもが小さいときの誤嚥事故について、私が気を遣ったのが「マメ」、
特にピーナッツなど、むせて肺にはいると肺炎になるとかで、豆類は食べさせないようにした。
ピーナッツ解禁も蜂蜜と一緒で小学生になってからかな。
いやはや、全く。
バナナはよく食べさせたなあ、家には常にバナナがあった、小さい子がいる家庭には当たり前の光景だよね。
バナナ売り場に食欲を失わせる張り紙を貼るというのもダイエットにはいいかも。
誤嚥といえば、りかちゃん人形の靴は誤嚥しないように苦いとか、
とはいうものの、下の子のうんちからは時々「シルバニアファミリー」の細かなグッズが、、
生きるって大変、、(違う)