雑談。

「バナナ」と自分で書くとなんだか無性にバナナケーキが食べたくなってきた、なんてこったい。
仕方がないので、バナナチップスを砕いて混ぜ込んだチョコチップクッキーを焼くことにする。これはこれでうまい。
今は亡きバナナでも食いながら眺めていたいのが「中国が宇宙に行ったのは捏造だー!」と騒いでる連中。
こいつら、猿だし、人間と思って相手しちゃ駄目だよ、バナナの皮でも投げつけてやれ。
この連中を人間扱いしている真面目な人がお怒りなのは本当にもったいない。
猿は猿なんだから檻の中に入れてきぃきぃいわせておけばいいんだよ、あれは「ニホンザル」、「日本人」ではないのです。
日本語のように聞こえるものを発しているようですが、何かの猿まねなんですよ、
当然、人間の言葉なんか聞こえません。猿に聞こえるのは「自分たちは中国人よりえらい」だから。猿のくせに。
ああ、学識豊かな方がもったいない。
この方がお怒りになってるのは、他国をバカにすることで自分が優位であるかのごとく振る舞いたがる安易さ、
低予算の中でもなんとか努力する自国の研究者たちを貶めるようなくだらなさ、
人の足を引っ張るばかりでは何も出来ないと諭されようとしているけれど猿にはわかるまい。
猿にはバナナでもやっとけ、あ、猿はバナナがなくなったんで騒いでるのかもね、林檎でも食っとけ。
そう言えば私が若かりし頃、「林檎でダイエット」なんてのがはやったな、「ダイエット法を試すのが趣味」な友達がやってた。
で、やせたかって言うと、元々そんなに太った子じゃなかったんで、特に変わりなし。
毎日食べてると林檎なんて見るのも嫌になったそうで、「毎日バナナ」はどうなんだろうな。
そして猿は、これだけきちんと「無料」で教えてもらったことに一言の「礼」もない。
猿の仕事とは猿芝居か。人間がこうも人の言葉を解さないとは思いたくないもんだな。
人間であるかのように扱われてつけあがる猿をどうしたらいいものか。水の中にでも沈めてしまうか、やれやれ、、
(注;心あるニホンザルの皆様方にご不快な表現を心よりお詫び申し上げます。)