しみじみ不思議、、、

「GO TOを止めるの、遅すぎ!」が8割の意見と朝日新聞が出したようだが、

その8割のどれくらいが「GO TO」を利用したか知りたいんだが、調べないんだよな。

なんでこんなにみんな、あちこち行ったかね、行こうとしたかね、

1度でも利用した人間が「遅すぎ!」なんて言える権利、ないと思うけど。

この8割ってどこから算出された数?しみじみ教えてほしいわ。

私は「GO TO」は使ってないし、使う予定も今後ないので

なにがしか言う権利はあると思うので言っておくが、

「ガースー」が退陣したら、ああら不思議、コロナがなくなっちゃった!

になるのかね。ならないよな、もういい加減にしてほしい。

どこからこの「ゆさぶり」の金は出てるのかね?

政治がガタガタしたら「コロナ対策!」のためにはならないよな。

やってる連中、まとめてどこかで燃やせ!と心から思う。

それから「都内で30代が子育てするのはぁー!」の年収、何だ、ありゃ。

ネットでサイゼだ年収だ不倫だのと騒ぐクソショーもない連中は

今、あぶく銭ががばがば入って景気が良いんでしょうよ、

他人の不快感や不安をあおるような言説を弄すれば

どこかからお金がちゃりちゃり出てくる。

ネット含めマスコミ業者は私立校連合及び塾連合から

たくさん広告料が出るんでしょうな、都心で公立で育てる選択肢なんかないみたいだ。

それでも驚かされるのが、日比谷他、都立トップ高の国公立の進学実績、

下手な私立校よりはるかに良いじゃないか。

私立のトップは相当数をいじっているのはもうある程度以上の人間なら周知の事実。

某有名私立校では東大京大国立大学医学部以外の受験は認めないそうで、

受からないのがわかっていても現役では東大を受けさせられる。

ほかの確実に現役で受かりそうな地方旧帝大なんか受けたら、

教師から罵倒の嵐だとか。

「浪人してやっとほかの国公立をこそこそ受けられる」が、

東大一直線!」をウリにしてる学校の現実、絶対、ネットでは出ないよな。

そういうトップ中高一貫私立校で育った人間が若干屈折しているのは

憐れみを覚えるが、金出して育ててもそういう結果が待ってるのも含めて

それでも「教育に金をかけるのが正義!」と高らかに言えるか、

ほどほどにしとけ、が私の今までの人生で得た答えだけどな。

とりあえず「こんな政権では!」はコロナが収まるまでちょっと待ってはどうか。

コロナさえ恐れぬ金の亡者たちがこの世界に山ほど存在して

こういう連中は滅びないので人類はまだまだ大丈夫だろう。

先ほどブクマが2000近くついたエントリを見かけ、

ついてるブコメは絶賛しかない。こういうのがしみじみ不思議で気持ちが悪い。

ブコメは4分の一もついてないしな。

まともな良文は反意も必ずあるはずなので、このはてなの「業者」の傾向

「神が降臨した!」のような、何が何でも「完璧!」を演出する方法、

私はナチズムの匂いを感じるな。

現政権が良いとは思わないが揺さぶってる連中のほうが信用できないんで

コロナの行方が決まるまで現状維持で。

不思議に思われることは大体胡散臭い。おわり。