びっくりしたー!

いつからか、たまっていた「はてなポイント」というのをミャンマー義援金に送ってみた。
と言って、実は送れたかどうかわからなくて、セキュリティーの警告マークが出たんで送れてないのかと思っていて、
さっきもう1度やってみたら「ポイントが足りません」になったので、「あれ?」と。
ううむ、謎、とりあえず、ポイントくださった方、どうもありがとうございました。
日本の赤十字ミャンマーに入れたようなんで、リアルでも義援金を送ってきます。
次は、中国の大地震だ、相当ひどいことになっているようで、学校が倒壊してしまった、
子供達が犠牲になったと思うと辛い、日本の学校だって耐震強度設備を最近になってやっと始めたところだから人ごとではない。
台風や地震や、それからチベットのことも、うう、ぎっくり腰に伏せってる場合じゃないわ。(でも伏せってる、ううう、、)
はてなポイントを日赤に送れると教えてもらったところに行くと私はいつもランキングを1クリックするのだけれど
つい、他の妙な政治ブログを怖いもの見たさでみてしまっていけない。
私にはわからないんだが、安倍「元」(唐突に政権を放り投げて病院に逃げこんだ、在任中、現職大臣に自殺者を出した、
なんの役にも立たなかった「教育再生会議」をつくった)総理大臣を褒め称えるブログがこの世には存在するのである!
なんでも胡錦涛氏に「一言」言ったから、って、
不思議なことにこういう人たちは「橋下大阪府知事大好き」なのに府知事が「フリーチベット」と言わなかったことは
福田首相がそれをしなかったと違って一言も言わない、まあ、もちろんになっているものが違いすぎますからな、
だから言おうと思えば言えたんじゃないですか?橋下府知事の方が。
そのことに関しては全速力で「スルー」なのが華麗なほど、なんですかね、これって。
福田総理の支持率が下がってるのどうのと、下がるのは「当然」でしょうに、「前」総理ってだれでしたかね?
あなた方の「だーーーーい好き」な「安倍晋三」でしょう?
本来なら、これは全て安倍前総理が引き受けなくちゃいけなかったことですよ、後期高齢者医療制度にせよ、道路財源にしろ、
もう福田氏のような「年寄り」に全部「押しつけて」、逃げてしまった人間が一言「フリーチベット」って言っただけで「免罪」ですか?
うわー、すげー、ってかんじ、「フリーチベット」って魔法の言葉?それで全てが「浄化」されるの?
すみません、私、やはり、チベット問題に関してはオリンピック後に義援金募集があったとき、
募金する「だけ」のおつきあいにとどめておきたいと思います。
いくらダライラマの「徳」が高くても、そこまでの「免罪」効果があるとは思えませんもの、「フリーチベット」の言葉に。
小泉マンセーマンセー、安倍マンセー、福田「氏ね」みたいな、何やってるんですか?この人達は、頭がおかしいんですか?
私は政治活動をしている人にはどちら側であれ少々距離を置いているつもりですが、
少なくとももう「自称良識派」の方に行くことは決してないですな、政治が「流れ」であり、誰がその法案を通したか、
そして本来誰がその後始末をする「べき」であったか、それさえも「忘れ果てている」人の側に回るつもりはないです。
こういう人たちがかつて、60年前の戦争に「負けた」ことを忘れるのは無理がないですなあ、
「集団自決」や「南京事件」「従軍慰安婦」を「なかった」にするのは
「ボーガスニュース」曰く、年のせいで健忘症になったらしいですが、いやはや、つい数年前のこともころっと忘れてるんです、
「記憶力」が全く「ない」んでしょう、たった1年前のことを忘れてますしね。
私も最近物忘れがひどいんですが、安倍氏が唐突に政権を投げ出したことはさすがに一生忘れることはないですな、
幼少時、ロッキード事件を憶えた以上の「衝撃」でしたからな、こんな「阿呆」が総理大臣になれたのか、とあきれました。
福田氏を支持するわけではないが、年寄りいじめはそんなに楽しいか、と
私は「戦後生まれの初の総理大臣」がどれほど「戦後生まれ」と言う名前にドロを塗ったか、それを思うと
尻ぬぐいに奔走する「戦中派」に頭が上がりません。
まあ、今日はこのくらいにしておくか、腰が痛いし。あの人達は「正気」ですか?それだけは知りたいもんだ、、