安倍内閣は「あるある大事典」。

安倍内閣のやる事はしょっぱなの「やらせタウンミーティング」といい、まるで「あるある大事典」みたいだ。
教育基本法改正」のためにそれに賛成するミーティングを「捏造」したし、「いじめ自殺」とかを
妙に強調したし、今回もまた「給食費未納問題」だ。「国民の「モラル」が低下している」で、
何を狙うんだろう?まあ低下しているのはたしかかもしれない、いまだに「南京大虐殺なんかなかった!」だもん、
いやはや、「一部の日本人の人間性の「劣化」が激しい」と言ってほしいものだ。
必ずどこにでも一定数の「馬鹿」は存在する。アメリカで製作した話題の映画が日本で配給されなければ
日本は世界的に恥をさらす事になるように思うんだけどなあ、
アメリカは原爆を落としてません、と言うのと同じくらい馬鹿げてる気がする。
それはともかく「給食費未納問題」では私は以前書いたように義務教育の昼食費くらいは国が責任もってはどうか、
の意見を支持するし、この件についてはいつも素晴らしい「ちきりん」さんのエントリに激しく同意。
未納の人間のパーセンテージは低いしそれを全体に広げて「日本人が悪くなっている」とは
先日大笑いした「自虐現代観」そのものだ。だから「改憲」?こんなに日本人が悪くなってる(わはは)のに??
ダメじゃン!今「改憲」したら「日本人」の「モラル」が「低く」なってるから
きっとすぐ「戦争」しちゃうよ、って感じ。
私は「あるある大辞典」は結局一回も見なかったのでどんな作りだったか定かではないけれど
どうせ「こうしないとこうなりますよぅー」って脅しをかけて、だから「これさえあればあーんしん!」
てなもんじゃなかったのかな、この短絡さに萎えるんだよなあ、「そんなことあるはずないっ!!」って、
突っ込まずにいられない。大体納豆を2パックも食べたらそれだけでかなりなカロリーにならんかね、
納豆好きですけどね、毎日2パックもは食べ過ぎだと思いますよ、醤油を使い過ぎて高血圧にもなっちゃいそうだし。
安倍政権に戻せば印象操作しているとしか思えないような事ばかりやっててうんざりする。
従軍慰安婦のVTR問題の時に介入はなかった、とか言ってたけど、絶対あったよな、
次々都合よく出して来るいいかげんな話題見てると確信してしまった。
安倍政権の耐震強度を早めに調べた方がいいと思うなあ、アパホテル以上にやわいんじゃないか?
そういや、厚労相が実に香ばしい「女は子産み機械」なんて事を言ったらしい。
うはー、女が「子産みマシーン」なら男は「種まきマシーン」か?それ、総理大臣御夫妻の前で言えるかなあ。
「性」の「機能不全」があるとでも言いたそうなすごい発言。「人間って何?」って厚生大臣に聞きたくなった。
ていうか、こういうのが「厚生」「労働」大臣やってていいのか?
人間を「機械」だと思っているから「ホワイトカラーエグゼンプション」なんて発想も出る。
よく考えてみたら安倍内閣の中での日本の政治家の「モラル」の低下はかなり深刻だ。国民の比じゃないかも。
安倍政権も「あるある大事典」と同様、早期打ち切りを!