ウヨクとサヨクの谷間にオチこむ。

今、再び小熊さんの「民主と愛国」に挑戦していて、はて、この人って本当に「左翼」なのかな、と思った。
先日「イケメンサヨク」の例としてあげさせてもらったけど私の「サヨク」範疇ではないなあ、
全部読めば変わるのかもしれんが。さて、私は前々からなんでこの人がアルファブロガーになれるんだろうか、
と思ってる人が数人いるが、昨日まで自分で書いてて納得した。こんな馬鹿な事書いてよく人が集められるよな、
ってのは間違った感覚ですな、馬鹿な事を書くから、人が集まるんです。だって馬鹿の数は多いんですもの。
当然の結果でした、わからなかった私がさらなる馬鹿です。マー、私の基準ではブログに数を集めたがる人間に
碌なやつはいませんな、馬鹿に感心される事で喜ぶのは馬鹿のする事です。
私は自分が自覚症状のある馬鹿だと思ってるンで、またそういう私に向かってわざわざ「頭が悪い」なんて言う輩は
もう私を遥か超える馬鹿だと認定しております。思うに、アルファブロガーが人を集められるのは
自分が馬鹿であるからこそなんでしょうねえ、賢いブログの方々が馬鹿を集める努力をしていないのは
御自分が馬鹿ではないからなんでしょう、少数精鋭主義ですね、大層エリートっぽいです。
今度総理大臣になられる安倍ちゃんを拝見する度、私は日本人に教育なんて必要無いんじゃないかといつも思います、
だって親の職業を踏襲するんだったら教育なんてあってもなかっても一緒じゃないですか。
平沢さんは何を教えていたんでしょうか、あのぼんぼんに。せめて成蹊大学に内部進学して卒業できるレベルだけを
望んだんでしょうか、ものすごく低いレベルの家庭教師だったのですね。私は上方エリアの人間なので
成蹊と言う大学が存在する事すら知りませんでしたが、現在都内に住む身内に聞くところによりますと
「ボンボン馬鹿だけが行く大学」だそうで、この身内は旧帝大を出ておりますので、全ての大学は
「馬鹿」だとしかいいません。あまりあてにはなりませんが、何となく安倍ちゃんを見る度、そーなのかなー、
なんて思っちゃいますね、つぶしのきかない奴は全て政治家になるのか、と最近思うようになってきたので、
そして馬鹿度が高ければ高い程支持が高い、と小泉君が証明してくれてるわけですから、安倍ちゃんの支持率が
総理になる前から高いのはむべなるかな、と言ったところです。馬鹿ほど馬鹿の「はあと」をキャッチできるのです、
そう考えると東大出の平沢さんや亀井君の支持がイマイチ高くないのはよくわかってきます。
彼らはブレーンに徹するべきですね。安倍ちゃんが総理大臣になるのは本当に嫌なんですけど、
人間我慢しなければいけない、と言う事も一般庶民である私はよく知ってるのでせめて、鬱憤ばらしに
私と同類馬鹿の傾向と対策でも書きましょうかね。馬鹿を扱うポイントその1、
「決して本当のことを教えてはいけません。」あ、これさえおさえておけばもう他は必要ありません。
簡単な事ですね、要は自分が「馬鹿」であるってことを教えさえしなければいいだけのことです。
馬鹿に馬鹿だって教えてあげていい事なんかありませんよ、恨まれるだけですし。
これさえうまく避ければあとは簡単です、彼らは自分が「馬鹿」である事以外なら何でも信じますし。
例えばあの古臭い歴史教科書でも「新しい」とつけば「新しい」と信じますし、
こんなどうしようもなくなってる国でも「美しい国へ」なんておなじ馬鹿仲間が書けば
「この国は美しい」と思います。「愛国強育」がこの国の「特効薬」だと言えば、それを信じてる連中を
大勢見かけますし、イヤー、この方々の家にはアガリスク茸とかいっぱいありそうに思うのは気のせいでしょうか。
でも真実をこよなく愛する「サヨク」と呼ばれる方々は決して出来ない事でしょう。
そこらへんがね、私としては残念な事です。インテリは弱いですな。
私は基本的に思想とはお金持ちの戯れごとと思ってるので自分はやはりノンポリです。
ウヨでもなければサヨでもない。ネットでエラソーに政治云々やってるのは、かつてブランド品を買えば
幸せになれると信じた連中が、今はブランド品さえ買う余裕がなくなったのでせめて「思想」をふりかざす
フリをするようになっただけですな、流行りに踊る、あまりに安っぽい趣味でなんか気の毒です。
ウヨク、サヨクの谷間に落ち込んだっきり出てこれないのは辛いので、もうしばらくこの手の話題は封印です。
大体、私はネットをはじめるまでサヨクもウヨクもとっくに絶滅したもんだと思っておりました。(おしまい)