iBook雑談(ウインドウズへの道のりは遠い、、)

加藤紘一氏が年金問題についての安倍総理のやり方について批判的な意見を述べたようで、
この方に関しては色々な御意見があるだろうけれど私は実に真っ当だといつも思う。
社会保険庁の末端の職員のボーナスまで取り上げるとは、なんか違うんじゃないか、
そりゃー、安倍内閣の面々は選挙がかかってるからボーナス程度のはした金(あくまで閣僚の立場で見るとですが)
これで世論が押さえられるんならあの新聞各紙にばらまいた一見ナショナルの「エコ」コマーシャルかと思わせる
政府公報料を考えれば安いもんだろう。(それにしても等身大の安倍総理のポスターが駅にはってあるとは、
都会人はストレスがいっぱいだ)もちろん、あぐらをかいたやり方で、電話対応は派遣社員を求めるだの、
何やッてんだよっ!と思わせるところは多々あれど、社保庁の人みんなが天下りのお金持ちばかりと思えないんで
中にはローンどうしよう、子供の学費が、、の人もいるだろうから、酷だと私は思っている。
「連帯責任」はいいが、なんか違う。
まったく安倍内閣はどう考えても世間をなめきっている、仲間内には甘い「えこひいき」内閣に見えてしょうがない。
教育再生会議ヤンキー先生参院選出馬なんて、もう民主党さくらパパ出馬よりわかりやすくて情けない。
(丸山弁護士にいたっては論外だが)もうヤンキー先生にはヅラ代だしてやるからすっこんでろと
私はしみじみ思ったよ、あと後任の「レイ点先生(だったか?)」、山谷えり子は本当にアホじゃ、
なんでこんな週刊誌のつり広告みたいなやつばっかり出してくるんだよ、お前は産経新聞か、
産経新聞なんて読んだことないけどつい言っちゃうわ、もっとましな発想は出来んのか、
女性週刊誌なみのレベルで教育を語るようなやつばっかり選んでどうすんだよ、これに「血税」使ってるんだよ?
社保庁のあれこれより私はこっちの方がよほど気にかかる。
もっと広く現場を見る目を持った包括的に物事を考えられる識者を出せんもんか、
こんな奴をブレーンに平気で据えてるから「えこひいき」なんだよ、
コムスンのおいしいとこ取りだけしようとしてるワタミもね。
それから今度のサミット会場、あそこってヨン様をCMキャラクターに使ってた(る?)
「セコム」がバックにいるらしいしヨン様ファンと言えば安倍総理の御令室「アッキー」。
去年の旅行先があのホテルで、確かに風景は絶景でよかったものの、「クラブ」と呼ばれるウイングの方に泊まると
かんじんの温泉まで無茶苦茶に遠い。足の悪いような年寄りには無理なくらい延々と歩かねば温泉には入れん。
プール施設も古いし、ホテル自体かなり老朽化しているように私には思えた。
あそこにサミットの面子集めるんでは相当あのホテルにお金をかけて補修しないとどうよ、
それもまた「血税」でやるんじゃないか、ブセナみたいな別棟があったかどうかちょっと記憶にないんで
そこを使うのかもしれんが、なんだか、自分の知ってる範囲だのに気前よくお金をばらまいてるっぽくて薄気味悪い。
そういう奴がほんの200万程度選挙前に返納なんて、馬鹿馬鹿しいと身内から声が上がっても仕方がない。
ほんの数カ月、安倍総理の言うとおりにあれこれやって、それが「親学」なんて名前で麗々しくぶちあげられて、
またヤンキー先生は国会議員、なんてもう下らなくて世の中やっていく気にはなれんよ。
ヤンキーが先生になったからってそれがなんなんだろう、すごい馬鹿馬鹿しい。
ま、加藤先生には悪いがやっぱり私は自民党は支持しない。
内藤朝雄さんがヤンキー先生は悪くない、とおっしゃられてたように思ったがやっぱり私は
ヤンキーだけをウリにするようなやつを国政の場に送り込む自民党に納得できん。
ところで「馬肉を牛カルビに」なんてあの食肉業者、そういやヤケに骨離れのいい安い肉を
一度食べたことがあったなあ、何の肉かわからんくらい添加物たっぷりの味だった。
こんなこと国内で何年もやってきたような業者がいて、なんで日本は中国をああだこうだ言えるんか、
また、この食肉業者問題をクローズアップすることで米国産牛肉なら本物間違いなし(狂牛病ありかもしれんけど)、
なんてやりたがってるのか、と深読みしてしまう私、、当分はどこのでも牛肉は食べんと思う。
あんまり好きじゃないんで普段から食べてないんだけどね。牛肉ってそんなにうまい?
吉野屋は私、豚丼の方が好きなんだけどな、半熟玉子とキムチつける、牛丼よりうまい。
おすすめ。(まだあるのか?)