風邪をひきますた。

子供の試験が終わっててよかったなあ、と。
先日、お気に入りの方が紹介された幼稚園ママカーストを読んで、私は転勤で3つの幼稚園に関わったけど、
記事はあんまりぴんと来なかったなあ、あれは「都会」独特の現象かな?
記事を書いている記者が子持ち女全体を見下してるような気がして、なんだかな。
それから、朝日新聞の取材を受ける「本物の奥様」を私は想像できない。
どうにも作為的なものを感じるから、本当に存在する世界かどうか、と言って雑な人間であるが故にわからんことか。
頭がいつも以上に動かないす。鼻が詰まって耳も聞こえません。なんだか遠い世界にいるようです。
手作りクッキーと言えば大昔、母親が腹立ち紛れに作った生焼けのクッキーを食べたな、と。
母の手作りパンもまずかった。私には「手作り」と言われると「失敗」のイメージが。
働く母には腹が立つことがいっぱいあっただろうな、と今更ながら、思ったり。
娘の専業主婦の私は、でも新レシピに挑戦して「あり?」みたいな、単に料理の腕が遺伝的に、、、
風邪をひくとよくないです。おしまい。