売られた喧嘩、必ず買います。(多分)

http://anond.hatelabo.jp/20080216092044
こちらで
「たとえば「自分は一人の少女の保護者という立場にあるから、この問題に対して他人より深く理解しているはずだ」のような見解で
思考が止まってしまっているひとは、自分と同じ立場にいる多くの人が自分とは違った考え方を持っているという事実を認識したほうが良い」
と言及されているのは私のことかもしれないので、一応ブクマ。
「自分と同じ立場にいる「多く」の人」とは「誰」のことでしょうかね。「匿名」で何を言ってるんだか。
「思考が止まっている」というのは「被害に遭わないように自分の身は自分で守れ」なんて書く人のことでしょう。
実際に被害に遭ってしまった人の「その後」のことが考えられない、それを「思考が止まっている」というのです。
「自分とは違った考え方を持っている「事実」」ってなんですかね?「匿名」でそんなことを書かれてもねえ、、
説得力、全くなし。「事実」って「何」でしょうか?
「子供を叩くな」と書くことが悪いことなら、親をやっている意味なんかないですね。
自分の子供でなくても同じ年頃であれば気の毒だ、と思う親の方が多くなければ、この世の中、どうなるのやら。
この匿名氏の「1%の犯罪でも憎むべきだし、1%のひとでも助けるべきだ」なんてのは、本当にくだらない「レトリック」。
馬鹿げた「自衛論」だとか「相対論」で「叩かれている子供」のところに割ってはいるのがそんなに悪いことですか?
結局は、色々な意見があることを受け入れられない狭量な人間が、「匿名」で卑怯な手段を使っているだけ。
様々な「いいわけ」めいた言説を弄しながら、「思考が止まっている」だの「事実を認識した方がいい」だの、
私が子供の親であるのは事実だし、子供の気まぐれでどんな悲劇を巻き起こされるかそれは理解できる、と書くのが
「思考が止まっている」ということにしか思えないのなら、その「思考」も止まってるよ。
自分の気に入らない意見を書かれたのが腹立たしいだけでしょ?文句があれば私のコメント欄にでも書き込めば?
出来ないでしょ、「匿名」だし。
「事実」だの「多い」だの、それが「ほんっっとー」に「事実」、なら「匿名」はやめた方がいいでしょうね。
思考の止まっている「匿名氏」、言葉の使い方間違ってますよ、ああ、だから「匿名」でしかかけないのか、「納得」。