間に合った、、、?

年寄りが風邪をひいて少々やっかい。(涙)いそがしいす。
いよいよ試験まで1ヶ月をきった子供と煮え煮えだし、本当、脳内「子供」のことでいっぱい、
他のことを考えて「逃避」をはかりたいけど、考える余裕もない。いやはや。
お受験が終わるまで禁酒するぞっ!と思ってみたり。
年末年始はワインが多めでした、でもほとんどがアフリカ、アルゼンチン産、発泡系もスペインかイタリア、
同じ値段ならフランス産より確実にいける、ってかんじで選ぶ、全然わからんので。
ブルーチーズ好きなので赤がまことに美味、でも私の周囲でブルーチーズを食べる人間がいないのでとほほ。
ワインに合う料理、と言うのを機会があるときちょこちょこ習っておりますが、基本はナッツとチーズとドライフルーツ、楽だ。
色々ネットを読みたいけれど、ヒマがなくて悲しい。
私も「韓流」は嫌いだ!(でも「嫌韓」はもっと嫌いだっ!!)
歴史修正主義」について話題になっているところを少し読む。時間があるときゆっくり読む予定。
「歴史」は「修正」されるものか?「過去」としてただ「ある」ものかと思っていたなあ、、、
野口武彦先生を久々に読みながらふと思ったことなど、書きたいことはあるけれど、とりあえず、間に合わせに足跡「ぺたり」。
子供の試験が終わるまで、毎日更新は無理かも、、