エビチャン、「らしさ」とか、他。

昨日は「エビチャン」に申し訳ない内容だったような。
エビチャンOL「らしさ」を私が「勝手」に「イメージ」して作ったもんであって、
エビチャンが頭の悪い女だなんて全然思ってないんだよね、私はエビチャンの「女らしさ」、好きだし。
エビチャンの「女らしさ」って完全に「女の子」が作ったもんなんだよね、男の子が考える「女の子らしさ」は
多分、宮崎あおいちゃんとか長澤まさみちゃんの方が近いと思うし、
だからこのあいだ長澤まさみちゃんがなんでか嫌いな女になってしまうんじゃないのかな。
これはこれでかなり女として醜い行為だよね、長澤まさみちゃんは別に誰に媚びてああいう「イメージ」を
作ってるわけじゃなく、あの子は「素」で男の子にモテる子なんだと思う。
誰かを狙ってああいう感じ出すんじゃないと思うなあ。「イメージ」や「らしさ」って本人達には結構メイワクだよね。
でも私は昔にくらべれば今の「女らしさ」の方がよっぽどいいと思う。
少なくとも「女の子」が選ぶ「女らしさ」が主流だし。大昔、「女らしさ」は当然のごとく「男」が決めるもので、
かといって「男らしさ」を女が決められるわけじゃなく「これが男らしさだ!」って
「オレはオトコだ!」って言わなきゃわかんないのかよ、テメー、みたいなやつが叫んでたのを
「ハイハイ」ってしぶしぶ受け入れてたんで、だからもう「ヨヨ、と泣いて男に取りすがる」みたいな、
そんなコスプレ、カネでも積まれないと出来ないね、が当たり前だっちゅうのに、
そういう「らしさ」とか「イメージ」とか求められて、まともにそれに洗脳された女は痛い目見た、と思ってる。
「女の子は可愛くしないとー」では世間を渡っていけないんだけどねえ、昔でも。
まあ、今の「男らしさ」がどう言うもんか私には全然わからなくて、
どうも「オレは男だ。男は女叩いてなんぼのもん!」みたいなのがネットなんかでは主流っぽくって、
おいおい、昔の男に失礼だぜ、その「男らしさ」は。昔の「男」は押し付けがましいぶんだけ
「女は弱いから叩くに値しない」くらいにうそぶいてたとこもあったんだけどなあ、
それが今や「弱い奴だから思いっきり叩いてやれ」だもん、ま、結婚なんて減るはずだわな。
「自分の身は自分で守る」がもう女の子の「お約束」になってる。大体私のまわりの既婚者は
「子供の面倒みるついでに旦那の面倒も、旦那の親の面倒もしょうがないから見てやる」って感じで、
別に「夫にわたし守られてますの、ホホホ」なんてなんか悪い宗教にでもおかされてない限り言ったりしないね、
「守る?ナニ言ってンの、ゴミ出してきて」が関の山。みんな外でしっかり働いてるし。
でもそれについていくのもある意味今の「男らしさ」なんだよね、「弱い女」の言うことを受け入れる、
昔からある、いい「男らしさ」だと思うなあ。
なんにしても伊勢崎のジャンヌダルクに「女らしさ」を教わろうなんて酔狂な女の子はイマドキいないと思うし、
現実的に女らしさを応用しようと思う子なら多分、専業主婦やってて二人の女の子の母のすかした奥様風の
私の言うことを熱心に聞いてくれると思うな、役に立つようなことはなんにも教えられないけど。
私の目から見るとエビチャンの「女らしさ」はなかなかかっこいい。
ところで恋のライバルとしてこわいのは長澤まさみちゃんより宮崎あおいちゃんじゃないか、と思ったりする。
私はなんでかあの子がちょっとこわい。
こわいと言えば、ザクザクと決まっていく教育法、うちはもうあと四年足らずで義務教育が終わるけど
これからどうなるんだろうなあ。安倍政権ははっきり言って戦後最低ですよ。
これくらい愚劣な人間達が政権をとったのは戦後初じゃなかろうか。