むかついてね、みなさん!

(「エビチャンの雰囲気」OL、みたいな)
「なんかー、伊勢崎のジャンヌダルク、ってェー、自分で言ってるぅー、伊藤純子さんていう市会議員さんが
いるみたいなんだけどォー、この人ってェー、「女らしさ」をー、すんごく誤解してると思うぅー。
「女」ってェー、ゼッタイー、オトコの人に嫌われないようにしないといけないワケだしー、
「女らしさ」ってェー、オトコの人からしかもらえない「評価」だしィー、
セイジみたいなぁー、なんだかよくわかんないものってぇー、やっぱりィー、オトコの人の世界だと思うしィー、
そういうところに首を突っ込んでる人にぃー、「女らしさ」なんてェー、言われるとォー、違うってェー、思うしー、
もしー、本当にィー「女らしさ」をよくわかってるんならァー、とっくの昔にィー、結婚しててェー、
「専業主婦」にぃー、なってなきゃおかしいと思うぅー。子供はァー、ゼッタイー、
最低ー、3人は産んでなきゃいけないしィー、子供をー預けてェー、外でェー、政治みたいなァー、
なんだかコワそうなぁー、ムズカシそうなぁー、ところにィー、わざわざ入ってェー、
「女らしい」なんてェー、言ってるヒマあったらァー、ぬか漬でも上手に作れた方がァー、
ゼッタイィー、オトコの人ってェー、「女らしい」ってェー、言ってくれるしィー、
オトコの人にィー、「ジャンヌダルクって女らしいんでしょうか?」なんて突っ込まれるような人にィー、
「女らしさ」なんてェー、言われてもー、アタシたち、「メイワク」?みたいなァー、
髪もォー、ちゃんとのばしてェー、巻き髪だってした方がイイと思うしィー、イマドキィー、
全然イケてない「パワースーツ」なんてェー、変なコスプレみたいだしぃー、
どうせェー、コスプレするんならァー、メードカフェーみたいなー、「エプロン」かけた方がァー、
いっそオトコの人ってェー、喜ぶしィー、それで「女らしいね」とかってェー、言われた方がァー、
この伊藤純子さんってェー、ゼッタイ幸せになれると思うゥー。」
「なんかー、この人にー「家族の絆を守る」なんてー、いわれてもー、本来ー、そういうっのってぇー、
オトコの人が言うことだしー、ソウイウ「守る」みたいなことをーなんでー、女がーわざわざー、
言わなきゃイケナイのか不思議だしー、「センソー」とかー、口出しするのってェー、
昔だったら「女らしくない」ってェー、言われてたと思うしー、この人がァー、なんでェー、
フェミニストが悪い」ってェー、言ってるのかー、ゼンゼンわかんないしー、なんかァー、
コワソーなオバサン、って感じがァー、アタシとかにはァー「フェミニスト?」みたいに見えると言うかァー、
フェミニスト」にィー、「逆恨み?」してるみたいなァー、「カコワルーイ!」みたいなー、
フェミニスト」じゃなかったらー、なんでー、セイジみたいなー、「オトコの世界」みたいなー、
トコロにーわざわざ入ったのかァー、全然わかんないしィー、とにかくゥー、この人にィー
教えられる「女らしさ」なんてー、なんの役にも立たないと思うしー、この人がァー、「守れる」ようなぁー
「家族の絆」だったらァー、元々ぉー、ものすごくゥー、「強い」んじゃない?みたいなぁー。
結局ゥー、なんでこの人ぉー「議員さん」出来てるの?ってェー、フシギィー。」


戸井田とか、土屋とか、「トンデモ議員」率は世間の「トンデモ先生」「トンデモ親」率より
遥かに高いんじゃないか、と思う今日この頃。
私は「女らしさ」はエビチャンに学びたいでぇーす!(はぁと)
エビチャン巻き髪の毛先ほどの値うちもないよ、伊勢崎のジャンヌダルクは。