連休さなかにぶつぶつと、、

直リンクについての話題をふと見た。どうも私は直リンクされて怒ってる、的に思われてるらしいが、
そういうことは言ってないんだけどなあ、直リンクはされてもかまわない、でも私はしない、
と何回か書いたと思うんだけど結局そういう受け取られ方か、ま、仕方がないんだけど。
私は元々はさるさるにいたんだよね、それをなんでかダーリンがハテナにつれてきたんで、
ハテナがどんなスタンスなんかいまだに全然知らん、 知ろうともあんまり思わんなあ、
妙に議論好きなのがハテナの特徴か、私はなにかの足しになりそうにもない議論なんかしたくない、
がスタンスなんだが。(とか言ってこのあいだやって失敗した、やッぱりやらんに限る)
自分の意見は書きます、読ませようの努力はしない、が、いけないことなのかな。
晒もの的直リンクでも直リンクは全て正しいことなのか?いや、晒ものになって私が困ることはないけど、
なんでそんなに直リンクにこだわりますかね、したけりゃすれば?わたしのところもいいですよ、
でも私はしませんよ、と書いたら、ハテナになんでいるの?みたいに書かれるとなあ、、、
さるさるに帰ってもかまいませんが、なんで他人にそういう指図をしたがりますかね、そこらがやっぱり謎だ。
直リンクしないやつはハテナから出てけ、か?まあ、もうしばらく考えてから、決めましょう。
止める時は、どこそこのどの方がこのように書かれましたので、と直リンクさせて頂いてから、
止めることにします。それで御満足?古巣のさるさるに帰るかな、でもあそこ、ホモかつがいるから嫌なんだよな。
困ったもんだ。ハテナの規約にあったッけ?「直リンクは必ずしてください」って。
これしなきゃ、こうだ、ああだ、ってのはどうもな。その定義は三才児神話的に馬鹿馬鹿しい。
仕様が直リンクやトラバしやすそうなのはわかるし、やってもいいと私は書いてるんだけど。
私は「自分がこうしていて、どうだ、こうだ、だからあなたもこうやれ」と言われるのが一番嫌いだ。
子供がかわいいから仕事をせずに子育てに専念しましたから、あなたもそうしなさい、なんて
私は絶対言いませんけどね。それってものすごく馬鹿馬鹿しいでしょうに。
直リンクになんでこうもこだわる人がいるのか、私はやっぱり不思議でしょうがない。
第一よそのブログにどんな馬鹿がいても直リンクはってまでがさごそはしません、
なんでそんな面倒なことするんだろう、馬鹿が馬鹿として存在するのもある種の「権利」ですけどねえ、、
もちろん私も含めて。
ハテダみたいなところにいるくせに直リンクに文句言うなんて信じられません!の人にもう一度。
私は直リンクして頂いて全くかまいませんので。ただ「ハテダにいるくせにねえ、、」ってのは
若い娘さんが夜道を一人で歩いているのは襲われたってかまいませんってことです、と言ってるように聞こえました。
あー、こういうふうに書くから直リンクを嫌がってる!と思われるんだな。
嫌じゃないけど、された時のこちらの反応は自由ですよね、ともう一度確認。
あなたが「する」のは認めるが、私が「しない」のも認めなさい、と言うのは絶対わかってもらえないって
だんだんわかってきた。対話する意味のなさ、がそこにあるような、
まあなんと書こうが受け取り方が様々なのは仕方がないんですけど。